*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

整いました。  

って言っても

なぞかけをするワケじゃないですよ

前回の続きです。

リラックスチェアの上に敷く座布団のカバーか完成したので

今朝写真を撮ってみたのですが・・

今回使った生地がストライプのせいなのか

何だっけ、えーと。。

モアイ

みたいな・・・

あっ、違う違う「モアレ」でした(←調べた)

写真に撮ると模様がうねって見えるあの現象!

あれがひどいので

今回は画質粗めでのご紹介です

リラチェ 座布団 

幅が結構ピッタリでイイ感じでしょう?

長さは頭と足の両方とも足りていないのですが

リラチェ 座布団 足元 

骨組みが当たる所はカバー出来たので良しとします

座った感じも前よりもフカフカになったので気持ちがいいですよ!

リラチェ 座布団 上 

今回使った生地はデコレクションズのセレクト生地

ハーフリネン ペンシルストライプ

・・をボーダーにカットしています。

でも生地幅ではサイズが足りなかったので

ファスナーに近い部分だけストライプにして切り替えてみました。

出来上がって早速あのウレタン座布団を入れようとしたところ

あのスポンジみたいなウレタンの表面が

生地に引っ掛かって引っ掛かって入れづらいったら

これは、もう座布団自体を個々に布で覆わないとダメかなぁ・・

とも思ったのですが

ん?

でも待って

これだけ引っ掛かるって事は

一度ちゃんと入れてしまえば、ズレない・・って事だよね!

と思い直して、イラつきを抑えつつ丁寧に入れてみました。

リラチェ 座布団 中央 

作る前には

長座布団カバーの中に座布団を二つ入れる様な仕様なので

中で座布団がズレて重なったりしちゃうかな・・と心配していたのに

この予想外の引っ掛かりのお陰で

nice 安定感でした。

結果オーライ、ですね。ははは

リラチェ 座布団 ミニクッション 

頭の方にはミニクッションを置いて。

こうすると居心地も良くなります。

あぁ

これで本当に整いました

私にとって

至福のひととき である

DVD(音楽)を見る環境が

リラチェ DVDセット 

1. ヘッドホン 
  周りの雑音が無く、大音量にして臨場感たっぷりに鑑賞するのに欠かせません。

2. リモコン
  TVとDVDのね。手に届く所に置いています。

3. ミニスタンド
  DVDは大抵夜、部屋の電気を消して見ているので、リモコン操作をしたり
  途中トイレ等で席を立ったりする時に便利です。

4. ドリンク
  こちらも手に届く所に。
  ブルーベリー黒酢の炭酸割りがマイブームです。

5. ムーミン
  ブログにも時々登場している私の彼氏ですが
  こちらに座っている時に何となく手持ち無沙汰だったのが
  この大きさと もふもふ感がちょうどいい事に気付いてからは
  鑑賞のお供に、いつも抱えていたりします

それから、ここには写っていませんが

先日特典DVDの整理もしたしね。

そちらは普通のDVDと一緒にTV横の棚に入っています。

はぁ

快適だー

リラチェ 座布団 DVD 

でもね

夜ふかしはあまり身体に良くないから

見過ぎない様に気を付けなくちゃ、ね。。







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: デコレクションズ

tb: --   cm: 2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | - #
2014/09/16 12:42 | edit

Re: 鍵コメさん

コメントありがとうございます^^
後ほど、鍵コメさんのブログに鍵コメ入れますね!

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2014/09/16 14:22 | edit

コメントの投稿

Secret