*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

もう・・後には引けない  

ここ2~3日

もう、うわぁーーっ

・・ってなっています。。

赤 バンダナ柄 

ちっちゃ過ぎて

私には無理だったかも・・って



事の始まりは

旅先での、こちらとの出会い。

cobe cobe music 

知る人ぞ知る? のCOBE COBE music

函館の金森赤レンガ倉庫に行った時に

その中の雑貨屋さんで見付けました。

ちょっと前に、お友達に実物を見せてもらってから

やっぱりかわいいなぁって気になっていたコービー

流石に52・96の服を着ている子には出会えなかったけれど

まさか 函館に来て こんな不意にmusicと出会えるなんて!

どうしようかな、やっぱり買い、だよね。

お店でじっと佇み、また別の所へ行っては戻って来てじっと見つめて・・

それを数回繰り返すっていう・・すんごい怪しい客になっちゃった

でも買わないときっと後悔するしね。

やっぱり・・って言ってまた来れる距離でもないから

勢いでお迎えする事に。

大きさは他にあともう一回り大きい物があったのですが

bag等に付ける時の事も考えて

こちらの小さなストラップtypeを選んでみたのでした。

そうして自宅に帰って来て

まずした事が・・

cobe 脱 

脱がしちゃった  ごめん COBE

でもね

どうせ52・96を着ていないのだから

それなら自分好みに着せ替えちゃった方が

きっとかわいいはず!

って思ってしまったから。。

縫い付けてあったギターや上着のボタンも切っちゃって

袖を抜くのがキツかったけれど

力ずくで引き剥がし

もうここまでしちゃったら

後には引けません。

という事で

一枚目の画像に戻るのですが・・

このCOBE 身長が6.5cm位しかないので

全てにおいてパーツがちっちゃいんです。

もちろんそんな事最初から分かっていたけれど

実際に縫い始めたらホント、大変

cobe 96 ジーンズ 

上着はまだ着せていないけれど

多分

これが

この着せ替え作品のMax・・の写真です

もうひとつに至っては

cobe 52 白 

今の所、これが最後の画像。。

こちらは着せたい服のパーツが多すぎて

もういっぱいいっぱい

写真を撮る余裕が無かった

柄on柄? いや・・check×checkとも言う?

あのスタイルを上手く表現するのなんて無理だョ。。

フェードアウトしそうになる気持ちにstopをかけるために

無理やり記事をupしてみるっていう・・

ガンバレ私。。

負けるな私。。







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 5296

tb: --   cm: 7

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | - #
2014/09/16 15:54 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | - #
2014/09/16 22:26 | edit

はじめまして

はじめまして
最近ブログを始めたばかりで、たくさんの方のブログを見て回っていたら
COBEくんを見つけて、おじゃましていますm(__)m

COBEの洋服を製作中なんですね。
私と同じだったので、うれしくなりました。
COBEの洋服を作るのってホント大変!
私は普通のTシャツを着ているCOBEを買って、
その服を分解して型紙を作ったりしました。
でも、なかなか思うようなものにならなくて苦労しました。
試作品を何着作ったことか。。。。
Rin**rinさんは、あのV6の三宅くんをイメージしたというスタイルを製作中なんですね。
難しそう~~~
私は、check×checkは違う形の物で製作しましたが、
なかなか面倒な作業でした。

最新作は、大阪マラソンCOBEです(#^.^#)

COBE君の出来上がりを楽しみにしています

URL | itoko #urbcaBnQ
2014/09/16 23:27 | edit

Re: 鍵コメさん

コメントありがとうございます♪
そうそう!ピンクのイメージ、そんな感じです!
かわいい雰囲気の。
覚えておきますね^^
いつかチャレンジした時に。

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2014/09/17 08:03 | edit

Re: itokoさん

はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます^^

itokoさんはたくさんCOBEの着せ替えをされているのですね!
プロフィール画像のTeam Kiaiの Tシャツがそっくりでビックリしました。
型紙もきちんと取られているなんて本格的!
私は目分量・・というか、超適当です。。

今回のCOBEはストラップの小さなタイプなので
もう作業が細かくて心が折れそうになっています(笑)
あのスタイルは三宅君をイメージしたモノだったんですね~
(↑初めて知りました(^_^;)
シャツを前で結んでいる感じとか、上手く表現出来なくて
あれこれと手を尽くしてごまかしました(;´Д`)

完成したらまたupする予定です・・
up・・出来る・・かしら。。

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2014/09/17 08:14 | edit

うわぁ~、ちっちゃい物を作ってますね~!
目が痛くなっちゃいそう。
もうお洋服等切っちゃったんですね。
それは確かに後には引けない…。
Rin**rin さん、頑張って~~!!
負けないで~!!

URL | はる*はる #6ovlJAwI
2014/09/17 22:07 | edit

Re: はる*はるさん

応援ありがとーー(>_<)

もう途中でこれは、私が手を付けてはイケナイものだったんじゃないかと
少し後悔してしまったのですが
洋服も引き剥がしちゃったからね。。
(でも、ボタンの縫い付けは切ったけれど洋服は切っていないのです)
それにハンドメイドを趣味とするからには
「たった一つの私だけの仕様」にしてみたくて。。

今日もひたすらチクチクして、あともう少し!
その苦戦の模様は完成のご紹介と共に
次回の記事で語りますね(←長くなるから 笑)

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2014/09/18 15:56 | edit

コメントの投稿

Secret