*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

恐いよ。。  

今日は

ここ最近ずっと気になっていた事に

ようやく手を付けました。

それがこちら

ギター 弦 before 

もうあちこち黒ずんで

所々錆びて来ていた弦

6弦(一番手前)は、買った次の日だったかな・・

チューニングを間違えてブチッ!って切ってしまい交換したのですが

あとは買った時のまま。

弦交換なんて

慣れている人にはどうって事無い作業なのかも・・ですが

初心者の私にとっては一大行事だったりします

ギター 弦 新品 

でも新しい弦を出してみてビックリ

金色だ~

新品って、こんなにキレイだったんだ

あぁ・・

いくら安いギターだからって

あんなに汚くなるまで替えないだなんて・・

なんだか大事にしていないみたいでちょっと恥ずかしくなっちゃった

How to本とDVDで弦交換の予習をした後

意を決して張り替えてみましたよ。

ギター ヘッド 

そこまでは下手なりにもスムーズにいったのですが

最後

音を合わせるのが恐かった

音を出してチューナーを見ながら

少しずつキツく締めていくのですが

中々音が合わなくて

え、まだ? もっと締めるの?って

もうビクビク

ブチってやってしまった記憶がまだ鮮明に残っているから

もう恐くて恐くて

ピキッて変な音がしようものなら

あーーー切っちゃったか

ってフライングでビビリまくり

全ての弦を合わせ終わる頃には

なんか、もう・・魂抜かれたかも・・

って思っちゃう位ドッと疲れました。

あぁ

恐かった。。

これっていつかは慣れるのかな

ギター 弦 after 

でもすっかりキレイになったので良かった。

だけど

もう当分は弦交換したくないので

これからは日々のお手入れをきちんとするぞー

と、固く心に誓った私なのでした。







にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret