*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

しじみ カット  

って

変なタイトルだったかしら

しじみ 3セット カット 

今回は3つ同時進行でいこうと思って一気にカット!

私にとっては3つでも「量産」

結構時間が掛かりました。

巾着を作る時にいつも悩むのが内布。

かわいいのが良いけれど

あまり主張の強い物は不向きな気もして。

それに

生地を買う時って、ついついメインに使う物ばかり選びがちだしね

というワケで

手頃な大きさの内布が無ーーーい

うーーーん

必死に考えて

しじみ 内布 はぎれセット 

ハギレセットの中から幾つかを組み合わせて使う事にしました。
(全面を同じ柄にする余裕は無かったので)

片面ずつ違う模様・・でも良かったのですが

切り替えがあった方がかわいいかな・・と。

どれも優しい色合いなので内布にピッタリ!

影の主役?

巾着を使う人だけのお楽しみ・・みたいな

いや~

でも3つ同時進行って大変。。

この後

ダーツが24箇所

苦手なのに

24箇所

縫っても縫っても

ダーツ

ダーツ

ダーツ

・・・

日が暮れました

でもね

丁寧に頑張ったつもり

後は

しじみ 口布 

この口布の端っこ部分

いつも縫い止める時にズレそうになって気を遣うので

しつけてみたり。。

スローペースなので

今日はここまで です







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: デコレクションズ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret