*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

糸と リボンと はぎれ  

♪ 部屋とYシャツとー 風

ちょっとここ数日だるくて仕方ないので

今日は久しぶりの お気軽工作です。

リボン はぎれ 

はぎれ

と言うよりも

切れ端・・って言った方が近いかな

穴を空けて、組み合わせて、パチっと留めるだけ。

39タグ 

最近は特に

クシャっとか、くたっとか、ヨレっとか

こう・・ピシッとしていない感じの物をかわいいと思う事が多くなって来ました。

なので、はぎれはシワの寄ったまま使ってみたり

コットンリボン 紐 

シンプルでナチュラルな糸やリボンと組み合わせて

タグって

無ければ無いで良いモノだけれど

プレゼントにちょっと添えるとアクセントになったりもするので

時々作りたくなるのです。

木 タグ CS 改 

以前作ったタグ(↑ こちらはピシッとタグですね)も

随分と減って来てしまったので

ちょうど良かったかな。

39タグ リバティ 

リバティでも幾つか。

布端にいて使い道の無かったキティも大活躍?

あぁ楽しい

何の気負いも無く

ぼんやりしながら

のんびり作りました。

39タグ 完成 

やっぱり工作は いいな







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: デコレクションズ

tb: --   cm: 4

コメント

わぁ♪

これ、すっごい好み~^^*
めちゃくちゃ可愛いです~♪
全部そろってない無造作感がたまらないっ!!笑
でもそれを私がやると、こうではなく違ったモノになりそうだけど^^;
革やハギレの組み合わせ方にしても、Rin**rinさんのセンスが光ってますね!!
以前のウッドタグ(?)もビビッときましたが、今回のもビビビッときましたよ~^^*
ホントに可愛い~っ♪

↓いつも読み逃げばかりなのですが、カウプレもすごく楽しみにしてます!!
可愛いモノが続々とUPされていて、今からワクワクです^^*

URL | nao* #8kSX63fM
2014/10/07 16:02 | edit

タグ作り、楽しそうですね~(≧▼≦)
そして凄くオシャレ~♪

私ずっと前に頂いたエコバッグの時にラッピングしていた木のタグ、まだ持ってますよ~♪
オシャレなので勿体無くて、ずっと取ってあります(*´∀`*)

URL | はる*はる #6ovlJAwI
2014/10/07 21:37 | edit

Re: nao*さん

好みですか? ありがとう♪

何だろう・・nao*さんにかわいいって言ってもらえると
「よしっ、間違っていない!」っていう気持ちになるの(笑)

ウッドタグを作った時も楽しかったのですが
今回もお気楽に楽しく作ることが出来ました^^

どれだけかかるのかしらって言うくらい
スローペースでカウプレの準備をしていますが
そんな過程も楽しんで見てもらえるといいなって思っています。(←言い訳~(^_^;)


URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2014/10/07 22:16 | edit

Re: はる*はるさん

作るの、楽しかったですよ~♪

切れ端の寄せ集めなのでチープなモノだけど
私にとっては「好き」の寄せ集めでもあるので
結構気に入っていたり(*^^*)

前のウッドタグ、まだ持っていてくれているなんて!
ラッピングの一部なので捨ててもいいんですよ~
でも嬉し~
ありがとう!!

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2014/10/07 22:28 | edit

コメントの投稿

Secret