*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

革のタグ  

寒いです。

最近は

扇風機をつけたり、毛布にくるまったり

少しずつ寒くなってくる・・っていうのがいいのにな。



今度の作り物の生地はこちら

COBE 生地                           

見覚えがある?

こうやって生地を並べるだけで

私にとっては きゃ~っなのですが

COBE 5296 

先日着せ替えた、こちらの余りの生地です。

余り・・って言っても

COBEには ほんの少ししか使っていないから

ほとんどが「余り」みたいですが

生地を揃える時も、ミニのカットクロスから選んだり

お店の最小単位(30cm)でカットしてもらったりしたけれど

そう言うワケで、余りまくり

なので

せっかく揃えたのだから

もう一つくらい「陽だまり」風な何かを作ろうかなー・・なんて思って。

今回はCOBEの時よりも大きくカットして

組み合わせてみましたよ

5296 切り替え 

作りたいのは

少しふんわりした感じのポーチ

上のCOBEと見比べてもらうと分かりますが

洋服のイメージなので

上下の切り替えの部分は

いつもと反対に縫い代を倒しています。

そうじゃないとシャツをズボンに in している事になっちゃうからね

手前の方は、本当はボトムスは白なのですが

無地の白って、汚れが目立っちゃいそうで使えませんでした。

リハーサルの時とか、普通のジーンズを履いていた時もあったから

これでもいっか。

奥の方も、ツアーのパンフレットを参考に

ステッチは白だったか!とか、新たな発見をしたりして。

あーー楽しい

興味の無い方には

なんのこっちゃ・・という話で ごめんなさい・・ですが

ホントに、あーー楽しー

52-COBEでは盛りだくさんだったパーツも

随分と省略してしまったので

手前の方にはアクセントに革タグを付ける事にしました。

どうせなら・・とタグ自体も革をカットして手作り

革タグ ピック 

本物のピックを型にしたから雰囲気は出たかな?

数字は歪んじゃったし

切り口を処理したりしていた時に傷も付けちゃったけれど

「used感のあるピック」と言う事で・・ははは。

この微妙な曲線を、ミシンでガーーっといく勇気は無かったので

一針一針 手回しで針を落としていきました。

5296 表 

この後

日をまたいで昨日の夜中に完成したのですが

出来上がりは

う~ん。。イマイチかな~

納得いかない所もあちこち・・でしたが

また

天気が回復した時にでも

写真を撮ってご紹介しますね。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 5296

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret