*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

陽だまりポーチ  

昨日の続きです。

さくっとご紹介

陽だまりポーチ 52 

大体は思い描いていた通りになったかな。

濃い色が多いせいか

ちょっと冬っぽい気もするかも

反対側は

陽だまりポーチ 96 

季節感は分からないけれど

ブルーの生地は「シャツ感」を出したくてボタンを一つ。

このボタンも、本物に近付けたくて近所の手芸店で探して来た物です。

20円でいい雰囲気が出せました

ミシンが新しくなってから約半年で

ようやくボタンホール用のアタッチメントを使った~

と言ってものボタンは縫い付けただけなので

ホール(穴)は開けなかったけれど・・ね。

それから、嬉しくない事に

ミシン購入当初に出ていた、縫い目がフラフラ曲がる症状が

ちょうど切り替え付近の横の縫い目2本分。目立つ白なのに。。

やや厚めの生地に弱いのかな~

でもちゃんと真っ直ぐ縫えたりもするから

やっぱりへそ曲がり・・なのかしら。。

陽だまりポーチ 底 

ついでに残念ポイントをもう一つ。

底の角がどうやってもの様に めり込んじゃうんです。

中で内布がもたつかない様に この角で縫い合わせているのですが

バランスが悪かったのかな。

全部縫い上がった後に気付いたので

もう修正は諦めちゃいました

陽だまりポーチ 横 

それぞれの面で

全く違う表情になりますね。

ファスナーは、どちらにも合うかな・・とこげ茶をチョイス。

中は

陽だまりポーチ 中 

52-COBEのトップスに使っていたこちらの生地で。

キルト芯を挟んだのでフカフカです

陽だまり ポーチ セット 

COBE達とお揃いだから

いっそのこと

ぶら下げて使っちゃおうかな

いや・・

大き過ぎる・・かな






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 5296

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret