*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

花柄のエプロン  

今日は夜中の3時半頃目覚め

本当にすっかり目が覚めてしまったので

最近買って、まだDISC1しか見ていなかったDVDを鑑賞してしまいました。

DVD鑑賞

大笑いしたり

感動したり

一緒に口ずさんだり

私のDVD鑑賞はとても忙しい(?)のです

ヘッドホンをしているので

家族が側にいると、私の声しか聞こえないので

気持ち悪いのだそう。。 失礼なっ

と言う事で、DVDは一人の時にゆっくりと見る事が多いかな。

その方が私も堪能出来るしね

そんな感じで

今日は一日の始まりが早い分

もう7時前にはミシンを動かしていましたよ。

そうして順調に完成しました

エプロン 花ピンク  

毎回エプロンの時にボヤいていますが

大物はどうやって撮ったらいいのか分からない

エプロン 花ピンク 1 

エプロンは家事をする時に着ける物ですが

ふくよかな母にとっては

体型をカバーする重要なアイテム。

これで近所の買い物にも行ったりするので

とにかく丁寧に、丁寧に縫う様に心掛けています。

・・っていう話も毎回しているような

洋服を身に着けるのと似た感覚なので

毎回同じエプロンって言うのも・・と

まだまだ制作待ちの生地が我が家には沢山あるのです。

わーーん

でもそんなに一気には作れませーーん

だって大物って延々縫うから

途中で飽きちゃうんだもん

エプロン 花ピンク 畳み 

でも今年中に

あと2~3枚は作りたいなぁ。。



ここで語って

自分にプレッシャーをかけてみたり

だって

そうじゃないと

絶対作らない気がする。。

きっとそうなっちゃうから。。







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: komono

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret