*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

IKEA PAX ワードローブ  

カウプレ ad1 
10月28日(火)まで 詳細はこちら→
お気軽にご参加下さいね






       






今日は久しぶりの

大型家具の組み立てです。


冷静に自分を分析してみても



片付けられない人、ではないと思うんです。

でも

確実に出来ないと思うのは

「こまめに」片付けをする・・という事。

だから、家の中は雑然としている事が多くて

落ち着かないので

我慢出来なくなると、ドッと片付ける・・の繰り返し。

今回もそんな感じかな。

それでは、お見苦しいbeforeを

壁 収納 before 

ただでさえ家具の寄せ集めの上に

更にどんどん物が積み重なっていくっていう・・

我が家ではありがちなパターン

物って、どうしてこんなに増えるんでしょうね。。

そこで、今回は意を決して

どーーんと大型の収納を買いましたよ。

久しぶりにIKEAに行ったら、もう素敵過ぎ

そっくり持ち帰りたい空間がたくさんあって

見ているだけでも楽しかったです。

買う物は事前にプランニングしてメモり、在庫も確認してから行ったので

比較的スムーズに配送手続きまで済ませる事が出来ました。

そうして到着したのが昨日。

ワードローブ 組み立て 

早速組み立てに取り掛かったのですが

まず、元々あった家具の中の物を出して1階に降ろしたり

届いた資材を2階に運び込んだり・・

もう

それだけで腰がヤバイです。

コルセットを巻いて

気合を入れて組み立て開始!

多分、皆さんには想像ついていますね。

私が、ハンドメイドだけではなく

色々な事で失敗が多い・・っていう事

ちゃんと説明書を見て

一つ一つ丁寧に手順を追っていっても

向きを間違えたり、場所を勘違いして金具を付けちゃったり

なんか・・試されている様な気がする・・

私の忍耐力を・・。

いや・・

「ぷちブチギレ」しちゃったけれど・・。

でも、オットやムスコの力&頭も借りて

何とか完成まで漕ぎ着ける事が出来ました

IKEA ワードローブ 

は~疲れた

とにかくアレもコレも重たくって

もう今、体中痛いです。。

ワードローブと言っても奥行の浅いtypeを選んだので

それ程圧迫感もありません。

誤算だったのは、手前のチェスト。

壁にぴったり付ければワードローブと同じ位の奥行なのですが

ドアストッパー 

ドアストッパーが邪魔で付けられなかったー

どうやっても取れないので

いつか、タンスを底上げして設置しようかと検討中です。

そして

ワードローブの中はどうなっているのかと言うと

ワードローブ 中 

こんな感じ。

こちらの家具は自分でプランニング出来るので

棚板を左右それぞれ5枚ずつ使う仕様にしてみました。

まだ、取り敢えず物をぶち込んだだけなので

ごちゃっとしていますが

これから少しずつ、使い易い様に収納を変えていく予定です。

今はヘトヘトで無理だけど。。

ちなみに

の写真の、ジョージが並んでいる所に

ラッピング途中のカウプレの品が入っていますよ~

皆様、是非ご参加下さいね


というワケで

afterらしいスッキリと片付いた部屋の写真

って言うのは今日は (も?) 無し

それにまだ

最難関のここがあるしね。

勉強机まわり 

見て・・机の上。。

またごちゃごちゃでしょう。。

もう絶句

本棚もぎゅうぎゅうなので片付け易い環境でもないのが原因かも。。

ここも おいおい・・ね。

ふ~

疲れた。。

でも

このワードローブ

とっても気に入りました。

特に好きなのが

ワードローブ 引き戸1  

この引き戸の部分

縦に線の入っている この感じがたまりません

さりげなく

食器棚 引き戸 

食器棚と似たテイストにしてみたのですが

そんな事

オットやムスコは気付いていないだろうな。(←無関心だから)







にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 収納・片付け

tb: --   cm: 4

コメント

IKEAいいなぁ~北海道はいつできるんだろうと心待ちにしてるんですがなかなか(^_^;)
1度旦那の実家に行った時によりましたが時間はないし、欲しいものは買えないし(>_<)
また行きたいです!!
見た瞬間にジョージが気になってましたよ~。カワイイですよね。
整理収納頑張ってください!!

URL | ちょび #-
2014/10/26 10:41 | edit

Re: ちょびさん

そう・・IKEAはたっぷり時間を掛けて回りたいですよね。
もう、ここに住みたい!って思う空間ばかり(笑)
お泊まり会みたいなモノがあるのにも頷けます。
北海道にも出来るといいですね。

キュリアスジョージ
かわいいでしょう^^
アニメバージョンよりも、この原作のジョージが断然好きなのです(*^^*)

収納は時間を掛けて、使い勝手良く収めたいと思っています。
頭の中でのイメージはバッチリ!なのですが
実際はどうなるかな(^^;


URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2014/10/26 10:56 | edit

おっきい収納買いましたね~!
そして自分で組み立て様とするのがRin**rinさんの凄い所です(≧▼≦)
だって大きくて大変そうだし、男性陣に丸投げしたいもの(笑)

それにしても素敵な収納ですね~♪
中も既に私基準では綺麗だと思うんですけど。
机の上はなんだかとっても親近感がわいて嬉しくなっちゃいました(笑)
IKEAはちょっと前に仙台にも出来たので行ってみたんですが、順路が複雑過ぎて、迷子になりそうだし、クタクタになりました~(;^_^A

身体痛いの早く治るといいですね!

URL | はる*はる #6ovlJAwI
2014/10/26 15:59 | edit

Re: はる*はるさん

お返事が遅くなってごめんなさい(;´Д`)

家具を組み立てたりするのは結構好きなので
なんでも自分でやりたいタイプなのですが
今回ばかりは重たくって、一人では無理でした~

IKEAの家具はシンプルな形の物が多いので無駄が無くてお気に入り♪

確かに順路は複雑ですよね。
たたでさえ方向音痴の私。
先日だって時間はあったものの、全ての場所を見て回ったか・・
というと自信がありません(笑)
気付くとさっき通った所に戻っているっていうイリュージョン!

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2014/10/27 15:12 | edit

コメントの投稿

Secret