*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

ぷち旅行  

カウプレad 2 
もうすぐ終了(10月28日まで)です。詳細はこちら→
お気軽にご応募下さいね^^






       






小さなbagに着替えを詰めて

「ちょっとそこまで」感覚で

1泊のぷち旅行に行って来ました。

ランドマークタワー 

泊まったのはここ。

20代の頃、お友達とレディースプランで泊まりに来て以来です。

横浜とか

鎌倉とか



結構 神奈川県が好きみたい

特に横浜は、泊まりではなくても来るたびワクワクします。

それ程アクティブに見て回ったりはしないのですが

海と、たくさんのお店

自宅周辺には無いモノなので

そういう空間に来ただだけで満足・・みたいな

そして

横浜 夜景1 

夜景も好き

今迄、引越しを繰り返す毎に

だんだんと光の少ない所(田舎)に引っ込んで行ったせいか

イルミネーションを見ると「きゅっ」となります。

きっと

自分が失ってしまったモノ(明るい街&若さ)への郷愁

・・なのではないかと

横浜 夜景 

感動して

すっかり暗くなるまで写真を撮る私。

帰って来て

撮ったものを見たら

おんなじよーーーな写真ばっかり!

っていうのも、私の「夜景あるある」です。






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: 2

コメント

わぁ〜! 横浜ですか!
私、生まれも育ちも(今現在も)横浜なんですー!(^o^)!
みなとみらいでバイトしてた時は、自転車で通ってたくらい近いです♪

でも地元あるあるなのか??実は横浜の観光地にあんまり行ったことがなく^^;
中華街とか、近いのに数えるくらいしか行ったことない。。(笑)

URL | aka* #kzqg5TK2
2014/10/27 22:31 | edit

Re: aka*さん

わ~(*´∀`*)生まれも育ちも!
正に昨日、夜のみなとみらいを歩きながら
ここら辺に住んでいたら・・話をしていたんですよ~

確かに地元だと観光地にはあまり行かないかもしれませんね。
でも、住んでいたら
お散歩コースとか、とっても贅沢な景色になりそう( ´艸`)

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2014/10/27 22:46 | edit

コメントの投稿

Secret