*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

健診と検診。 それから お名前確認です。  

昨日の21時から禁食で

今朝はお腹を空かせながら電車に乗って行ってきました。

春から夏の終わり頃まで内服をしていたので

それが終了してちょっと経ったら受けようと思っていた健康診断。

ようやく済ませる事が出来て良かった

今回は健診と一緒に、乳がん・子宮頸がんの検診も受けて来ました。

ちょっと心配な所もあったので

乳がん検診は、触診&マンモグラフィー&エコーの

これでもかって言うコースで

エコーをして下さった方に

「乳がんは、唯一自分で見付ける事の出来る癌だから

心配し過ぎる位でいいのよ」と言われ、確かに!って納得。

まぁ、乳がんに限らず

病気が見付かったとしても、早いに越した事はないしね。

健診って

面倒臭いし、恥ずかしいし・・で

ついついスルーしてしまいがちだけれど

これからは意識的に受けていきたいなと思った一日でした

そうそう

今日行った病院は

上だけ検査着に着替えるのですが

検査着の入っていたかごに自分の着替えを入れてずっと持ち歩くっていう・・

検診 かご 

皆が皆、そうしてかごを持ち歩いているから

何だかちょっとお買い物に来た様な気分になってしまいました


       


そして

今日と明日は

先日~昨日まで応募を受け付けていたカウプレの

お名前確認の日です。

ご応募下さった皆様は

の「続きを読む」から

ご自分のお名前とコースをご確認下さいね





にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
カウプレ お名前確認です


たくさんの方々にご応募頂きまして
ありがとうございます

皆さんの温かいお言葉も嬉しく読ませて頂きました。

ハンドメイドに限らず、失敗の多い私。
性格から 悩みや不安も尽きなくて
どよ~んと落ち込む事も多々ある私ですので
皆さんのお言葉が沁みました

本当にありがとうございます。




それでは

コース毎にご応募頂いたハンドルネームを載せますので
コース違い・表記違い・名前が無ーい・・等ありましたら
コメントよりお知らせ下さい。



Aコース

   はる*はるさん
   mangoさん
   はにーびーさん
   ちょびさん
   キミ~さん
   kokoさん
   mocoさん         計7名


Bコース

   aka*さん
   ポポロンさん(過去にご応募頂いた「ぽぽろん」さんと同じ方でしょうか?)
   ゆずる@鳥さん
   美月0217さん
   nao*さん
   torishigeさん
   さっぱんさん
   ももさん
   kanaさん
   minさん
   ねむり姫さん
   るみこさん
   miyukiさん
   rin*kaさん
   イム子さん         計15名


Cコース

   kumiさん
   ラブフラワーさん
   soraeさん
   たまごさん
   てるてる坊主さん
   はじめさん
   kaoりんさん
   ひとぴっちゃんさん
   タモちゃんさん
   みちみちさん
   ひなかなそらさん
   ちこっとさん
   エルさん
   ゆきりょうさん
   ななほしさん        計15名



以上です。

尚、残念賞に関しまして

カウプレ記事にも明記していますが
対象者のみ・・となりますので
今回はじめましての方、過去に何か当選されている方
で希望されている方々のお名前は外して抽選しますので
ご了承下さいね。





それでは

抽選・発表(10月31日)まで

もうしばらくお待ち下さい

スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: 12

コメント

健診(検診)、お疲れさまでした!
かご方式?のところもあるんですね。初めて知りました。

そして!!
Bコース、人気ですね。。ドキドキ

名前あってます、よろしくお願いします(*^^*)☆

URL | aka* #kzqg5TK2
2014/10/29 16:10 | edit

Re: aka*さん

そう、以前日帰りドックを受けた所はロッカーがあったのですが
今回は更衣室もトイレの個室サイズで(笑)
全体的にコンパクトな所でしたが
キレイだし、スタッフの方々も優しいし
これから健診は ここでいいかな、という感じでした。

それから、名前のご確認ありがとうございます。
発表まで今しばらくお待ちを(*^。^*)

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2014/10/29 18:18 | edit

名前ありました☆

抽選はドキドキです☆
当たると嬉しいな(^^*)

検診お疲れ様でした♪
私も乳がん検診はしなきゃなって思っていてもついつい言い訳が出ちゃいます。
子供がいるので体調管理はきちっとしなきゃいけないんですけど・・・。
費用が・・・時間が・・・場所が・・・
なんてね。
妊娠中に子宮がん検診はしてるけど
乳がん検診も近々受けてみようかなって思いました☆

URL | kumi #eYj5zAx6
2014/10/29 22:05 | edit

健診おつかれさまでした。カゴに荷物(笑)
想像すると本当におかいものですね(*^o^*)
健診私もいかないと。今年は子宮ガン検診公費対象年齢なので。

カウプレ人気ですね(*^o^*)
今度私もやってみようかな。
誰かいるだろうかと思ってできないでいますが。

URL | ちょび #-
2014/10/30 10:17 | edit

Re: kumiさん

ご確認ありがとうございます^^

健診は億劫なんですよね~

ただ、思い立った時がタイミング!
後になって、あの時受けていれば・・と思わないためにも
今がその「あの時」なんだわ!と
自分を奮い立たせて受診しています(←大げさ(^^;)

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2014/10/30 11:42 | edit

Re: ちょびさん

そう、かごなんです。
それがまた、それなりにかわいいので可笑しかったり^^

検診の公費対象だといいですよね!
私もあったのに気付いたら期限切れ(´д⊂)
トホホ・・でした。。

カウプレは開催する度にドキドキです。
各コースに一人でも希望して頂いた時点で
「良かった、行き先が決まった!」とホッとしています。

ちょびさんも是非!
誰かいるだろうか?
私がいまーーすヽ(*´∀`)ノ

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2014/10/30 11:52 | edit

名前ありました。
抽選ドキドキです。
楽しみにしています。

健診、毎年早めに行ってたんですが
今年はなんとなく行きたくなくて
ぎりぎり12月に行ってきます。

URL | もも #-
2014/10/30 13:34 | edit

Re: ももさん

ご確認ありがとうございます。
明日、抽選・発表ですのでお楽しみに^^

ももさんは毎年健診を受けられているのですね。
偉い!
私も見習わなくっちゃ(^_^;)


URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2014/10/30 17:25 | edit

こんにちは

そうです...以前当選した
ぽぽろんです。
あ、対象外でしょうか??
よく読んでなくてすみません(汗汗)

URL | ポポロン #-
2014/10/31 08:46 | edit

Re: ポポロンさん

ポポロンさん=ぽぽろんさんですね。
了解しました^^

そう、残念賞は対象外になってしまうのです。
ごめんなさい(´д⊂)

これから本コースの方の抽選に入りますね。
あぁ・・ドキドキ(><)

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2014/10/31 10:11 | edit

名前確認★

名前確認しました。
人気があるからな~~
あたるといいなと願いながら投稿します♪

私、今月22日に20歳なのですが、
5月に子宮頸がん検査受けてきました…

高校の時に予防接種(3回で1セット)を受けていたので
心配することないだろうなと思っていました。
いざ検査するとなると…
ものすごく恥ずかしかったです;;

来年も検診あるので憂鬱ですが、異常は早期発見に越したことないですよね!
そう前向きに考えて検診受けにいこうと思います♪

URL | ちこっと #Kl6rfU7I
2014/10/31 11:41 | edit

Re: ちこっとさん

ご確認ありがとうございます^^

ちこっとさんも子宮頸がんの検診を受けられたんですね。
確かに
検査の時は本当に恥ずかしいですよね。
若いちこっとさんなら尚更。。
でも私、きっとこの先おばあちゃんになってもやっぱり恥ずかしいと思う(笑)

だけど、自分の身体は自分で守らなくっちゃ!って・・ね。
早期発見、早期治療、何も無ければ安心出来るし
健診(検診)バンザイ!と思ってこれからも耐える事にします。ははは。

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2014/10/31 12:34 | edit

コメントの投稿

Secret