*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

切れちゃった。。  

お知らせ

キミ~さん たまごさん みちみちさん
本日カウプレを発送しました。到着まであと少しお待ち下さいね^^


kanaさん
ブログにお邪魔させて頂きましたところ、発送は1週間後位がいいのかな? 
と思い、まだ手元に置いてあります。ご希望などありましたらお知らせ下さいね。
(特に無ければ来週末位に発送します^^)


mangoさん torishigeさん
引き続き、発送先のご連絡をお待ちしています。 

追記    ↑ ご連絡ありがとうございます。
       本日(11月2日)発送しましたので、もう暫くお待ち下さいね^^





       






今日はお知らせを載せたくて記事をupしたのですが

何も写真が無いのも寂しいなぁと・・

そうだ!

ちょっと前に作って

でも、思いっきり失敗しちゃってお蔵入りとなってしまったアレがいいや!



もう暗いので

照明の下で先程パシャっと撮った一枚を

エミリー ミニミニ巾着 

時々

ちっちゃいモノが作りたくなるのです。

今回は巾着!と思って

ミシン&手縫いで丁寧に作ってみたのですが

紐を通してみたら

どうにも締まりが悪くて

あれこれ紐の太さや種類を替えてみたり

結んだり引っ張ったり・・

色々していく内に

切れちゃいました。

いや・・

いつもみたいに

私がブチ切れたんじゃないですよ

口布に使った合皮の所が・・です。

かわいいと思って使った合皮でしたが

結局この部分のせいで

巾着の締まりも悪く、挙句には切れるっていう。。

あ~あ

きちんと作れなくて残念

でも

こうして写真にだけは残しておけたから

それで良しとしましょう。

ははは。





 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: リバティ

tb: --   cm: 16

コメント

笑ってしまいました^^

カウプレ、いつも読み逃げなのにこのときばかりと参加してすみませんでした
(しかも駆け込みw)
外れちゃったけど、ワクワクの企画ありがとうございます^^
ちっちゃな巾着かわいいです
「ブチ切れた」のはRin**rinさんかと思って
一瞬ドキッw
そのあと笑わせていただきました^^
いつも丁寧で細やかな手作りを拝見させていただき
自分の手作りの様を反省しています
これからも訪問させていただきますね
読み逃げしちゃうかと思いますがごめんなさいです
(自分のブログのサイドバーにプラグインを付けてるので
お気に入りのブログUPが分かるのです^^)
これからもよろしくお願いします^^

URL | 檸檬☆(ななほし) #NL852uQM
2014/11/01 21:59 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | - #
2014/11/01 23:10 | edit

Re: ななほしさん

カウプレにご参加頂いてありがとうございました^^
でも外れちゃってごめんなさい(><)

カウプレは、今迄お話した事のない方のお声を聞かせて頂ける
いい機会だとも思っているので、普段は読み逃げでも(笑)OK!なんですよ~
と言いつつ、こうしてコメント頂ける事がめちゃくちゃ嬉しいことも事実です(^^;

そう・・ちょこちょこ「ブチ切れ」ている様子をブログで語っているので
今回の記事も勘違いされてしまうわ!と、説明を入れてみました(笑)

それから、お気に入りに入れて頂きありがとうございます。
プラグインを付けてブログupが分かる・・便利ですね!
私はまだまだブログの色々な機能を使いこなせていないわ~(´д⊂)

こちらこそ、よろしくお願いします♪

p.s. あっ そうそう! 私の、ほとんど更新をしない裏ブログ(Twitterとも言います)も
   followして頂いてありがとうございます^^

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2014/11/01 23:57 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | - #
2014/11/01 23:59 | edit

Re: 鍵コメ tさん

コメントありがとうございます^^

この巾着はとても気に入っていたので、本当に残念でした。
切れたのは紐を通す口付近なので写真では見えないですね(笑)

それからハートのカラナビですが、もちろんOKですよ~^^

巻きつけるだけなので作るのは簡単だと思います。
布を若干大きめにと、先日お話しましたが、1mm位ですので
布端は折り込んだりはしていません。
ハギレを巻きつける・・という感覚なので
布端のほつれもかわいさになるかなと思うのですが
今、作った物を見てみても少ししか糸が出ていませんでした(笑)

ただ、気になる事が一つ。
リバティは生地がとても薄いので、布端に気を付けてテープを着けても
生地を通して、べたつく・・とまではいきませんが、しっとりした手触りになる事があります。
これは使う両面テープの強度や種類によるのかもしれませんが。
私は強力なtypeを使ったので(始めと終わりも今も剥がれていません)、そのせいなのか
やはり しっとり感が少し気になります。
自分で使う分には問題無いので普通に使っていますが
プレゼントするにはちょっと考えてしまうかも(--;)。。(オススメは出来ない・・かもです)

なので一つ実際に作ってみて暫く使用感を確かめてから・・の方がいいかもしれませんね。

と言う事で、あまりお役に立てそうにないお話ばかりでごめんなさい(^_^;)。。

応援する相手は違いますが、私にも「同じ想いのご縁で繋がった人達」がいるので
何かプレゼントを・・との思いにとても共感してしまいました(*´∀`*)

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2014/11/02 00:50 | edit

Re: 鍵コメkさん

ご連絡ありがとうございます。

では、その様に発送させて頂きますね^^

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2014/11/02 00:53 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | - #
2014/11/02 11:50 | edit

わぁ、届くの楽しみにしていますね。
マイメロちゃん好きなんです(*^_^*)。

URL | みちみち #-
2014/11/02 13:37 | edit

Re:鍵コメtさん

お返事ありがとうございます^^

幾つになったって、夢中になれるモノがあるのってイイですよね!
・・と自分にも言い聞かせています(笑)

これからもよろしくお願いしますね(*^^*)

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2014/11/02 16:07 | edit

Re: みちみちさん

休日を挟んでいるので
日にちがかかるかもしれませんが
無事に届きますように(^-^)♪

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2014/11/02 16:10 | edit

こんばんは(^^)

お忙しい中、早々と発送ありがとうございます(*^^*)
すごくすごく楽しみにしています((❤>艸<))
届きましたらまたコメントさせて頂きますね(^^)v

URL | たまご #-
2014/11/02 21:36 | edit

Re: たまごさん

いや・・
ちょっとだけ楽しみにしていて下さい(^_^;)
実物を見てがっかりしちゃうといけないから(笑)

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2014/11/03 10:27 | edit

今日届きました~!!
ありがとうございます。
かわいい3点セット使わせていただきますね。
これからもかわいいものたくさん作ってくださいね。
残念賞、全然残念ではなかったです。(*^_^*)

URL | torishige #exOEji3w
2014/11/04 18:05 | edit

Re: torishigeさん

ご連絡ありがとうございます。

いつも素敵な作品をたくさん作られているtorishigeさんに
お送りするのは、とってもお恥ずかしいのですが
かわいがって頂けたら嬉しいです。

これからもよろしくお願いします^^

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2014/11/04 18:14 | edit

今日とっても素敵なプレゼントが届きました!
ラッピングも素敵で今後の参考にしたく写真に収めました(^-^)

マルチケットはもちろんがま口もかわいくてどれも丁寧な作りで素晴らしいです。がま口は早速娘に横取りされました(笑)

これからもブログ応援しています。
今回は本当にありがとうございました!!

URL | キミ〜 #-
2014/11/04 20:53 | edit

Re: キミ~さん

ご連絡、ありがとうございます^^
無事に届いた様で安心しました。

作品の記事中にも書きましたが、マルチケットは作った後に2度程洗濯をしているので、
もしかしたら柔軟剤の香りが残っているかもしれません。
好みがあると思うので、気になる様でしたらお洗濯して下さいね。

仕上がりは別として(^^; ガーゼはどれも可愛らしい柄の寄せ集めなので
ご活用して頂けたら嬉しいです。

これからもよろしくお願いしますね(^-^)

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2014/11/04 23:33 | edit

コメントの投稿

Secret