*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

MUJI 引き出し式ケース  

お知らせ

kanaさん
本日夕方にカウプレを発送しました。
到着まであと少しお待ち下さいね^^







       






腰痛とだるさが半端無くて

ここ数日

だらだらとすごしています

片付けたい所はまだたくさんあるのに

全然進んでいません。

というワケで今日も ほんの少しだけ。

気になっていた所はここ

ミシン机 棚 

ミシンを置いている長机

リビングでは床に座る事が多いので

棚の中が丸見えで

お洒落にモノを入れていれば気にならないのかもしれませんが

見ての通りで

図書館から借りて来た本と、隣には図書館用のbook bag

これらを取り出して

これからは隠す収納にします。

使うのは

MUJI 引き出し1段 

MUJIの引き出し

このポリプロピレン シリーズ 大好きです。

入れるのは

引き出し ミシン糸 before1 

小引き出しでパンクしかけていたこちら

引き出し ミシン糸 after 

少しだけ・・余裕が出来ました。

それから

もう一つの引き出しには

ミシン小物 after 

ミシン小物を。

ミシン糸 引き出し 中 

大きさもちょうどいいです。

でも

ミシン糸が透けるのは気になるな。。

なので

ミシン糸 引き出し  目隠し 

目隠ししました。

見覚えのある柄?

そう

デコレクションズの しろくま君です。

でも、生地では無いんですよ。

使ったのはこちら

デコレ コレクションペーパー1 

デコレクションズのオリジナルパターンペーパーです。

こういう紙モノって

中々近所ではかわいいのに出会えないから

しかも、お気に入りの生地と同じ柄なんて

ラッピングに、ブックカバーに・・と

ちょこちょこ使っていたりします。

ミシン棚 after 

これで

丸見えよりは良くなったかな。

ミシンの側に小物類もまとめられたし。

そして

元々入れていた図書館の本は

隣にあるテレビ戸棚へ移しました。

そこも以前は

戸棚 2014 after1 

手芸小物があった場所。

すっかり模様替えして

テレビ棚 手芸小物 DVD 

今はこんな感じになっています。

上の段は

今、少しずつ集めているDVDの特等席に

中央には

テレビ棚 大事 

私の大事な LIVEの思い出が飾ってあったりします

ムフフ





にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 収納・片付け

tb: --   cm: 8

コメント

今日届きました٩(๑>∀<๑)۶

ガッカリなんてとんでもない!
すごーくすごーく可愛くて、ニヤニヤしながら1人盛り上がってしまいましたw
Rin**rinさんの細かな心遣いが随所に感じられて感激(;_;)
自分の物作りに対する気持ちを改めさせられましたm(_ _;)m反省…
可愛いコースターまで入れて頂き、とても嬉しかったですvどれも勿体なくて、当分は飾って眺めていたいと思いますw
大事に使わせてもらいますね(*^^*)

追記:以前アップされていた『Thank Youタグ』がついていて嬉しさのあまり奇声をあげてしまいましたw可愛すぎ♥

URL | たまご #-
2014/11/04 19:25 | edit

こんばんは^^

腰痛はいかがですか?

私も 腰痛・肩こりと戦っております。

無印のこのケース

形は違うけど いくつか買い揃え
少しは、片づけましたよ。

このケース しっかりしてていいですよね。

透けるなぁ~とは、思っていたけど
そっかぁ~ 目隠しをすればいいんですね。
なるほど!!

URL | ナチュラル #zDF91uCE
2014/11/04 20:07 | edit

Rin**rinさん、今日届きましたよ。
全然残念じゃない残念賞が♪。
封筒もラッピングも、もちろん中身もすべてがかわいくて嬉しいです。
ありがとうございます。

ブログで紹介させていただいてよいでしょうか?

URL | みちみち #-
2014/11/04 20:56 | edit

Re: たまごさん

ご連絡ありがとうございます^^

気に入って頂けた様で安心しました。

小心者のせいなのか
自分の作った物を人に贈る・・というのは
何度経験してもビクビクです(^^;

でもその分喜んで頂けた時には
頑張って作って良かった~って。

きっと贈る私の方が嬉しい気持ちになっているかも(笑)

これからもよろしくお願いしますね(*´∀`*)

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2014/11/04 23:16 | edit

Re: ナチュラルさん

こんばんは♪

ご心配ありがとうございます^^
腰痛は若い頃からの持病で
最近は重たい家具を移動させたり、組み立てたり・・と酷使したので
自業自得ですね(^^;
ナチュラルさんは肩こりも? 
痛みがひどいと本当に辛いですよね(´д⊂)。。

そう!この収納ケース
とても使い易いですよね。
我が家にも何種類か、色々な所で活躍しています。

ほんのり透けるのも、中に入れた物の気配が何となく分かって良いのですが
色が氾濫する時はやっぱり隠した方が落ち着きますね^^

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2014/11/04 23:22 | edit

Re: みちみちさん

届きましたか? 良かった^^

ごみポは難アリなので本当にごめんなさいなのですが
マイメロのかわいさに免じて(笑)使って頂けると嬉しいです。

私の手元にも試作が一つ。
そろそろバネ口を調達して使おうと思っています(^^;

ブログで紹介? 嬉しいです^^もちろんOKですよ~

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2014/11/04 23:39 | edit

Rin**rinさん

こんにちは☆
カウプレのお品、本日無事に受け取りましたー!

ラッピングから可愛くて、大興奮、中身を見てまたまた大興奮!!
どれもとっても素敵で、縫製もとても綺麗だし、惚れ惚れしちゃいました♪

どれも大切に使わせていただきますね☆

この度は、本当にありがとうございました!!
Rin**rinさんの素敵なお人柄がとーっても伝わる素敵な作品なかりでした♪

これからも応援しています!!
末永く仲良くしていただけると嬉しいです☆

私もブログで紹介させてくださいね(^^)/

本当にありがとうございました☆

URL | kana #GpJA0K56
2014/11/06 14:54 | edit

Re: kanaさん

ご連絡ありがとうございます^^

無事に届いた様で安心しました♪

キッチンクロスは、もう・・ただ周りを縫っただけなのですが(笑)
今回のカウプレの中では、私的には一番のお気に入りだったりします(*^^*)
ガシガシ使って下さいね!

ブログで紹介して頂けるなんて嬉しいです。
読み逃げばかりでごめんなさいですが
最近ちょこちょこお邪魔して
素敵なお洋服たちにうっとりしている私です。

こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね(*´∀`*)


URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2014/11/06 15:53 | edit

コメントの投稿

Secret