*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

MUJIで整頓  

今日はお片付け

キレイにしたいのは ここ

パソコンデスク周り before 

ムスコの机の上は相変わらずですが

片付けるのはその隣り

パソコンデスク周りです。

2箇所キレイにしたい所があるのですが

メインの方はまだ考えがまとまっていないので

今日は簡単な所を整頓します。

それがこちら

パソコン周り 本 

先日ダイソーでブックスタンドを買って来て

そこに本を立てているのですが

どうにもごちゃごちゃ感が取り払えなくって

なのでそのブックスタンドは

TV戸棚の中の収納に使っていたファイルボックスと交換して

こちらにそのファイルボックスを使う事にしてみました。

パソコン周り 本 途中 

beforeよりはスッキリしたけれど

中が見えちゃうので、やっぱりちょっと落ち着かないですね。

元々戸棚の中で使っていたから

ファイルボックスは中の気配の分かる半透明タイプを多く買っていたので

それを外(目に付く所)の収納に使ったら

こうなっちゃうのは仕方無いですね。

なので

小引き出しと共に目隠しをする事にしました。

使うのは

デコレ ペーパー 

白い厚紙と

先日も目隠しするのに使った

デコレクションズのパターンペーパー。

両面テープで貼り合わせ、ファイルボックスの内側に差し込めばOK

小引き出しの方は、内側にピッタリくっ付けてしまうと

引き出しの穴に指が差し込めなくなるので

MUJI 小引き出し すき間 

少し隙間を作って(傍にあったミンティアのケースをガイドに)

MUJI 小引き出し すき間 裏 

裏からマステで固定しています。

そうそう、ファイルボックスの方も

浮き上がらない様に同じく裏からマステで固定しています。

こうして全ての引き出しにはめ込んで完成

パソコン周り 本 after 

これで中が見えなくなりました

目隠しもベースが白なので、うるさくないでしょう?

ちなみに

ファイルボックス 穴 

真ん中のファイルボックスにも

穴の所だけ同じペーパーで目隠し

これで、ここから本の背表紙が見える事もなくなりました。

小引き出しは、一番下だけ しろくまにしてみたのですが

あんまり分からないかな

でもこれで

パソコンデスクの上がスッキリした感じ。

あとは

おまけ

一枚目の写真にも載っていますが

お菓子入れ デコレ 

こちらのお菓子入れにも

同じペーパーを仕込んでみました。

中が丸見えだったから

まだこの方がいい・・よね。






にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 収納・片付け

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret