*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

弱気に  

片付けに疲れたので

そろそろハンドメイドをしようかと。

先日お迎えしたビニコを早く使ってみたくって

ビニコ グレー リボンズ 

今回はグレーのこちらに

ジェニーズリボンズもちょっとプラスして
(画像が暗くてごめんなさい)

それから

革も少し使う予定なのですが

その裏側がぽろぽろ。。

断面も結構な毛羽立ちなので

革 ぽろぽろ 

何だったけ・・この革用の縁処理をする時に使うのを塗って

ぽろぽろを押さえ込んでみました。

いまいち上手く使いこなせていないけど、この塗るヤツ



今日はおしまいっ

どうやって縫おうか・・とか

ごろついちゃうかな・・とか

色々考えていたら

やる気がしゅるしゅるしゅるって萎んでしまったので

また後日

気合を入れ直して取り掛かろうと思います。

ただ

毎年、大体夏が終わって寒くなって来ると

年末の大掃除代わりの「片付け&掃除」スイッチが入ってしまうので

片付けに飽きている今は

家中の汚いところが目に付いて仕方がないのです。

普段からこまめに手入れしていないから

至る所が目に付くんです(←自業自得)

あーーーーっ

家中の窓&サッシ、そしてベランダをキレイにしたいっ

でもねー

頑張って綺麗にしても一回強風が吹いたら

埃&枯葉でまた汚れるんだよな~

っていう・・

頭の中で理想と現実が闘っていて

中々ハンドメイドに集中できない感じ。。

は~

自分に疲れる今日この頃。。

ちゃんちゃん






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: komono

tb: --   cm: 2

コメント

わ~、わかります~。
うちはリビングの床の修繕工事をするんですが、業者さんが忘れていたみたいで…。
リビングの床を直したら、ハムちゃん達をリビングに移したり、新しいダイニングセットを入れたり、模様替えをしたり!と計画していたのが延び延びになって落ち着かずに、私もパパさんも家の中の至る所を模様替えしたり、大掃除して過ごしてますよ~。

普段はそんなに気にならないけど、こんな時って次から次へと掃除したくなりますよね~(;^_^A

URL | はる*はる #6ovlJAwI
2014/11/16 21:20 | edit

Re: はる*はるさん

そう、何でも順番にやりたい事が浮かんで来てくれればいいのですが
一気にあれもこれも・・となるとパンクしてしまいそうです。
・・というか、両方出来ない事はないのですが
そこがぐうたらのぐうたらたる所以・・というワケで(-_-;)

はる*はるさんの所は床の修繕ですね。
確か結構前にブログでお話してましたよね。
業者さん、忘れるって・・トホホですね。
だけど床がキレイになったら模様替えとか、夢が膨らみますね。

ハムちゃんズも、それぞれに合った育て方をされていて
いつも素敵だな~と( *´艸`)
個人的にはまるいさんのキャラが好きです^^

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2014/11/17 10:23 | edit

コメントの投稿

Secret