*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

洗う。。  

今日はお片付け

beforeは、あまりにもごちゃごちゃ汚くて

生活感丸見えなので写真は省略です

といっても

冷蔵庫 食品 

これを見たら想像出来ちゃうかな

冷蔵庫の、冷蔵室の中を

棚も含めて出せる物はぜーーんぶ出してみました。

部屋が寒い時期だからもう出しっ放しでいいや。

向かいのカウンターの上にもごちゃっと乗っています。

冷蔵庫 棚 

足元にも棚

洗える物は洗剤でゴシゴシ洗って・・

その時に気付いた衝撃の事実。

棚の縁のブルーの所

冷蔵庫 棚 フイルム 

実は保護フイルムだったの!

ひゃーーっ

だって、あんまりキレイに付いているから

こういう色だってずっと思っていたの。

でも洗っていたら少し剥がれる所があって

この冷蔵庫、何年経った?

もう・・この剥がした部分だけ

ぴっかぴかの新品よ~ 

ほほほ。



冷蔵室の中は

AQUA CLEAN 

先日コストコで買ったこちらを使って拭き掃除。

水のチカラで汚れが落ちるって事だけど

劇的な落ち感は無かったなぁ~

でも二度拭きもいらないし安全で

販促のおばちゃんがノロウイルスにも効くのよ~と言っていたので

ホントかな?なんて疑いつつ。。

でも冷蔵庫の掃除にはピッタリのスプレーかな・・と。

冷蔵庫 中 拭き掃除 

beforeの汚さを撮っていないので比較は出来ないと思いますが

今までは棚などはそのままで拭いたりする位だったので

今回は細かい所まで拭けてスッキリしました

この後棚を戻し

食品類も期限切れの物を処分したりして(←これがどっさり)

改めて配置。

冷蔵庫 扉収納 

ごめ・・

afterなのに、全然美しくないのですが

これが私にとって使い易い配置なのです

冷蔵庫 中 after 

メインに至ってはスッカスカ。

きょ、今日生協さんの来る日だしねっ

もち米は・・一年以上経っている気がするけれど

大丈夫かな?

それよりも

棚の縁のシルバーが光って美しい

本来、こういう色だったのね。。

さて

この勢いで野菜室、冷凍室・・と行きたい所ですが

もう疲れたので今日はおしまい。

懇を詰めてすると次からやりたくなくなるので(←ぐうたら)

残りはまた後日する事にします。

この後ゴミ出しして部屋の掃除をして・・

今日からムスコが期末試験なので早く帰って来ちゃうから

ギターを練習する時間はあるかな?

ジャンジャカジャカジャカ~

ピロピロ・・(←携帯の着信音)

結局

気持ち良~く練習している途中でお迎えでした。

トホホ






にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 収納・片付け

tb: --   cm: 2

コメント

おや!

冷蔵庫の大掃除お疲れ様ですp(^-^)q
冷蔵庫の作りがウチのと似ている!と思ったのですが、もしやPanasonic??w
我が家の冷蔵庫は棚の縁は、もちろん銀色ですw

URL | たまご #-
2014/12/08 22:04 | edit

Re: たまごさん

はい。そうです^^

縁は銀色?
うちのはブルーでしたよ!
なんちゃって(;^_^A

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2014/12/08 23:04 | edit

コメントの投稿

Secret