*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

イメージは 床  



前回のクッションカバーに続いて

第2弾 に取り掛かっています。

使う材料はこちら

クッションカバー no2 生地 

先日のカバーのきつねの面が

FORGET ME NOT & AQUA GREENに代わり

星の面は同じ組み合わせ。

でもあの9分割っていう・・全く同じだったらつまらないかな~と。

ずーーーっと考えて

今度はもう少し細かくする事に。

クッションカバー no2 レシピ 

朝日を浴びつつ

配置を考えてひたすら計算しました。

本当だったら、ランダムに長ーーく繋げた物を大きめに切って並べ

最後に上下の長さを切り揃える・・

みたいに作ったら楽かと思うのですが

もうね、多分結構ギリギリなんです。

STARRY(星)の生地が。

だから、場所も長さもきっちり決めて

それから周囲4辺の所は他よりも縫い代が広くなるのでそれもプラスして・・



色毎に必要なサイズを割り出していたら

もう

ややこし~

これ、私の事だからどこか計算ミスとかしていたりして。。怖いな


の絵を見てもらったら分かるでしょうか?

今回はフローリングの模様のイメージ・・・なんだけど

まぁ、雰囲気 と言う事で。

その後、延々と

測る、切る・・の繰り返し。

クッションカバー no2 カット終了 

パーツが多いから疲れたー

STARRY3色は、もう本当に小さなハギレしか残りませんでした。

それから他にも裏地に使う布等もカットして

あとはこれにファスナーをプラスすれば材料の準備はOKです

でも縫うのはまた明日。

だって・・

疲れちゃって、もう集中出来ないから






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: デコレクションズ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret