*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

シンクの前が・・  

キッチンの洗い場(?)に立つと目につくので

ずっと気になっていたこちら

シンク前 パテ before 

シンクと窓の枠の所のつなぎ目。

パテの周辺の汚れが取れなくて

カビ取り材を使ってもダメだったので

もう諦めて隠す事にしました。

使うのはこちら

バス用テープ 

テープで簡単にね

本当はパテを塗り直せばいいのでしょうが

以前洗面台のすき間を埋めるのにチャレンジしたら

あまりにも汚い仕上がりになっちゃって

シンク前 after 

でも

幅が広過ぎました。

だけど・・いいや。。

もう貼っちゃったし

暫くコレで様子を見る事にします。

取り敢えず汚い部分は見えなくなったしね


それから

クッションカバーは、ちまちまと縫い進めていますよ。

STARRY つなぎ合わせ 

繋ぐ枚数が前回のカバーよりも多くなったのでちょっと大変なのですが

とにかくSTARRYがかわいいので楽しくって

心配していた計算ミスは無かった?

STARRY つなぎ合わせ 成功 

無かったーー

全てぴっちり収まりました

普段から失敗の多い私

そんな事だけでも幸せになれます

の状態ではまだ横方向にしか押さえミシンを入れていないので

この後裏地を当てて延々ステッチをかけました。

それもキレイに出来たので

はぁ~いい気分

反対側の面はファスナーをまだ準備していないので

また後日頑張ります。



すっかりホクホクのテンションでいる様ですが

昨日ショックな事が

夜、遅い時間に

給湯器が壊れました。

TVを見ていてお皿洗いもお風呂もまだで

さてこれから!っていう時の故障。

もう10年以上経っているので

ガスの点検でもそろそろ交換を・・って言われていたから

仕方無いのですが

お湯が使えないって不便ですね。

しかも年末で忙しいのが

業者さんがまだ来ません

今日は

スーパー銭湯のお世話になる事になりそうです




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 収納・片付け

tb: --   cm: 2

コメント

かわいいカバーになりそうですね~。すごく楽しみ(*^o^*)

給湯器壊れると本当に困りますよね。この時期寒いし。
実家ぐらしだった頃シャワーの途中でお湯が出なくなり大変な思いをしたことがあります(笑)今だから笑えるけど、本当に冷たくって困りましたよ。シャンプー流さないことにはどうにもならないんだもん(>_<)

URL | ちょび #-
2014/12/18 22:10 | edit

Re: ちょびさん

この時期にお湯が使えないのは本当に不便!
お皿を洗っただけでも指先が真っ赤です(-.-)
寒さにもやられ、折角治りかけていた風邪がぶり返し
今はくしゃみ・鼻水のピークです。。
ちょびさんの所はこちらとは比べ物にならない位寒いですよね。
この寒波、早く過ぎて欲しいですね。

と言う事でクッションカバーも進んでいませ~ん(>_<)
(ファスナーを買いに行って更に風邪が悪化するっていう・・笑)


URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2014/12/19 20:10 | edit

コメントの投稿

Secret