*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

まだ途中。。  

ここ数日の寒さと

給湯器の故障で外にお風呂に行っているせいなのか

風邪をぶり返し

昨日はくしゃみ・鼻水のピークでした。

もう・・辛い

年末は健やかに過ごしたいので

お薬をきちんと飲んで、無駄な外出を控え

安静を心掛けています。(←ぐうたらの言い訳?)

そしていつも以上にスローペースになっているハンドメイド。

今日はファスナー付け。

まずは

ファスナー端 YUWA 

両サイドにYUWAのビニコを。

このファスナーは柔らかいので縫い代までこちらを使っても

縫ったり切ったり出来るし

長さも十分足りているのですが

周囲(縫い代)は袋縫いで始末する予定なので

ゴロつかない様に切り替えてみました。

そして、片側は

ファスナー FMN 

FMNと内布でファスナーを挟む感じに縫い付けています。

実はこれ、最初は裏地が表になる様にファスナーを付けてしまって

一度全部解いてやり直ししたのです。。

しつけから、すんごい丁寧に縫っただけに

気付いた時にはもうテンションダダ下がり

でもね、しっかり確認しなかった自己責任だしね

もう一方は

ファスナー AG 

そのファスナー部分を隠す様に

AQUA GREENを乗せて縫ってみました。

めくるとこんな感じ

FMN AG ファスナー 

この前のボタン仕様より、ずっと作るのが楽でした

あとは先日作ったもう一面と合体するだけなのですが

もう今日はここで電池切れ。

年末はちょこちょこお出かけもするので

無理は禁物

ぐうたらに徹します!

本当は見たいDVDもあるのですが

夜更しはイケナイので

それも必死に我慢中。

いいんだ。手元にあるだけでも嬉しいから

でも

やっぱり早く見たいな~

うぅ~

我慢 我慢





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: デコレクションズ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret