*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

やっと完成。 星と小花のクッションカバー  

ようやく出来た~

今日はね、朝から

給湯器の設置の件で

もう怒りまくる事があって
(詳細を語ると黒ーーい私がほとばしってしまいそうなので省略)

フツフツした気持ちのままミシンをかけていたので

周囲をぐるっと縫うだけなのに

いつもみたいにピッチリ合わず

最後にたるみが出てしまったので

こんな事ではイケナイわ!と

最後の一辺は解いてしつけをきちんと掛けて縫い直しました

ダメですね。

縫い目の乱れはココロの乱れ

ふっ・・

これ格言みたい

ともあれ何とか完成

STARRY クッション2  

前のカバーと似た感じなので

絵的にも変わり映えしませんが

STARRY クッション 2 柄 

「床」感、出ているかな?

ムスコ曰く 「レンガ?」  だって。

STARRYの中でも一番質感が好きなハーフリネン

ナチュラルで本当にかわいいです。

反対側の面は、前回のきつねに代わって

クッションカバー  FMN 

シンプルで、優しい雰囲気に。

やっぱり、こちらのFORGET ME NOTにはAQUA GREENを合わせたい。

クッションカバー  FMN AG

私の中では鉄板の組み合わせ

クッションカバー  裏側  

これで二つ、完成です。

ちょっと時間がかかり過ぎましたが

クッションカバー作りって楽しい

マイブームが到来した感じ。

この勢いで第3弾も行っちゃう?

いや・・それよりもエプロンとか・・作らなくちゃいけないんだけど


ところで

余談ですが

クッションの本体って、やっぱり時間が経つとヘタっちゃうんですね。

クッション 厚み  比較 

同じ、45cm角なのに厚みが違うの!

新しいクッションはフカフカ感が使っていても分かる程。

古いクッションではこのカバーをかけるとたるみが出ちゃって

ちょっと見た目がイマイチです。

近い内に新調して

古いクッションは今よりも小さいカバーに押し込めたら

密度が増してふっくらするかな(←せこい?)






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: デコレクションズ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret