*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

新年  



新年 桜 







新しい一年が始まりましたね

皆様

昨年は大変お世話になりました。

過ぎてみると「あっという間」と思いがちな一年ですが

それでもやはり色々な事があった様な・・

ハンドメイドも色々。

私は販売等していないので

作った物は家のあちこちで日々活躍しています。

お嫁に行った物達も元気でお役に立てているといいな

それから家の片付けや収納は

去年はイマイチ思い通りに進みませんでした。

突然人が訪ねて来ても、慌てず部屋に通せる様になる事

が理想なのだけれど

あとは・・そうだな

飽きっぽい私が唯一ほぼ毎日飽きもせず楽しく続けられているモノが!

2月の誕生日に買ってもらったギター

中々目に見えて上達する事はありませんが

楽しくて楽しくて

一生の趣味に出会えた(大げさ?)年でもありました





今年はどんな一年になるのかな。

年の初めに思うのは「今年の目標」

うーーーん

今年はまだ思いついていません

ちなみに去年は「ポジティブ変換」

き・厳しかった~

だって

簡単にポジティブ変換出来ない所が

ネガティブたる所以だもの

今年は何か・・実現可能な事

・・

ゆっくり考えようっと。。


       


そして

去年は大晦日の昨日

いや、もう一昨日だ。

とっても貴重な時間を過ごして来ましたよ!

えっと・・10月だったかな?

大好きな二組の出場を見越して

初めて観覧の応募はがきを出した紅白。

どちらも出ない事が分かって落胆していた所に

まさかの当選通知がやって来ました。

あぁ・・私、強運の使い方がズレているんじゃ・・

でもきっとこの先当選する事なんてそうそう無いから、と思ったら

日に日にワクワクして来て

大晦日が近付く頃にはハラハラ&ピリピリ
(時期的に具合が悪くなって行けなくなるんじゃないかと心配で)

無事当日を迎えられた頃にはもう結構疲れ果てていました

でもその分楽しかった~!!

TVでは見る事の出来ないセットの切り替えやカメラワーク等に感心。

3階席だったので皆とても小さかったけれど

みんなキラキラしていた~

嵐とSMAPのアイドル感はズバ抜けていました。

パフォーマンスがとにかくカッコよかったです

あとはこれ

紅白 ライト 
※客席では撮影禁止なので、終演後会場から出て
 返却する前に階段の所でパチリとしました。


よくTVで見ていて一度使ってみたかったの!

点灯も色も管理されているので

ただただ振って(時には練習した通りに)いるだけなんだけど

楽しかった

色とりどりになる時は、これは誰の色?なんて思ったり

ももクロの時は私とムスコは黄色だったかな・・

途中で全部緑になったのは

インフルで出られなかったあの子の色?とかね。

SMAPの時は赤。誰だ?・・そういうの疎くて

最後の投票の時だけ

スイッチで紅白の切り替えが出来ました。

その他にも語りだしたら尽きないので割愛しますが

長時間でも全然飽きなかった。

興味の無い演歌でさえも見ごたえのあったステージでした。

一年の終わりに

本当に貴重な体験が出来ました

流石に帰宅した頃にはヘトヘトでしたが

TVではCDTVの年越しLIVEが。。

秦さんの登場(4時近かった)まで

必死に眠気と戦った私。

録画もしているのにアホみたい?


こんな・・

時々皆さんに引かれてしまいそうな私ですが

物でも人でも事でも

やっぱり

「好きなモノはとことん好き」

のスタンスは今年も継続していきますので

優しい目で見守って頂けると嬉しいです

改めて

今年もよろしくお願いします





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: 6

コメント

Rin**rinさん、昨年中は丁寧で素敵な作品を沢山見せて頂いたり、コメントを頂いたりと大変お世話になりました♪


紅白楽しかったみたいで良かったですね~(≧▼≦)
私は雨で鐘突は止めたので、Rin**rinさんがこの中に~!と思いながら紅白見てました(笑)

テレビで見ていても楽しかったので、会場で生で見たら興奮ですよね~(*´∇`)

それに帰ってから4時迄頑張ってたなんて凄い(笑)
でもそんなRin**rinさんがスキです♪

どうぞ今年も宜しくお願い致します(≧▼≦)

URL | はる*はる #6ovlJAwI
2015/01/02 09:50 | edit

Re: はる*はるさん

こちらこそ。昨年はたくさんお世話になりました^^
鐘突き、残念でしたね。でも風邪が悪化しちゃったら大変だものね。

紅白、楽しかったですよ♪
いつもTVで見ている人たちが目の前にいる不思議。
と言っても遠いので、本当に小さかったけれど(^_^;)

CDTVは紅白で見られなかった分(もう絶対今回初出場だわって期待していたから)
意地でも起きてリアルタイムで見た~いって頑張っちゃいました(笑)

今年もよろしくお願いしますね(*^^*)

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2015/01/02 18:02 | edit

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします^^*

楽しそうですね!紅白♪
今の家に来てからは見ていませんが、やっぱりテレビで見るのとは
全然雰囲気が違うのでしょうね^^
義実家は毎年応募しているようですが、なかなか当たらないですよね。
Rin**rinさん強運ですね☆

今年も素敵な作品を楽しみにお邪魔させていただきます^^
最近はなかなかコメ残せていませんが^^;
これからも仲良くしていただけたら嬉しいです♪

URL | - #8kSX63fM
2015/01/03 20:53 | edit

Rin**rinさん、今年もよろしくお願いしますi-260

わっ!!紅白歌合戦の会場に居たなんて
すごい貴重な体験をされたのですね!
私はテレビで見てましたよ~i-237
サイリウムの色は自動で変わっていたんですね♪
綺麗だなーと思って見てましたi-189

楽しい思い出になったようで良かったですねi-178
私もちょっとした裏話が聞けて嬉しかったです(*´ω`*)

URL |  あも #6nvdKFQ2
2015/01/03 23:32 | edit

Re: nao*さん

あけましておめでとうございます^^
こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪
昨年はnao*さんの作品にたくさん癒されました~( ´艸`)
更新が楽しみで、minneのnao*さんのページで先取りで
作品を見ちゃったりしています(笑)

紅白は、遠い席で本当に皆小さかったのですが
あんなにたくさんの知っている顔!
TVの中に入っちゃった~(*^。^*) っていう気分でした。楽しかったー。
この強運、ここで使っちゃって良かったのか・・(ーー;)

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2015/01/04 22:48 | edit

Re: あもさん

こちらこそ、今年もよろしくお願いします(*´∀`*)

そう、紅白は貴重な体験でした。
生ふなっしーに会えたのも嬉しかったです^^

サイリウムは演出毎に色も変わったりして
考えられているな~って感心しました。
開演前や前後半の間に振り方の練習(SMAPやTOKIO等)もしたんですよ~
楽しくて、点灯しない曲の時も思わず振ってみたりしました(笑)


URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2015/01/04 23:30 | edit

コメントの投稿

Secret