*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

硬い・・よ。。  

昨日から取り掛かっています。

CDケース セリア 

こちらのリメイクに。

まずは

CDケース 縁取り 

縫い付けてある周りのテープを丁寧に解いて

CDケース 生地カット 

生地を少し大きめにカット。

縫い代は要らないのに何故大きめかというと

CDケース 生地ライン 

キルティングをしようと思って。結構縮むからね

糸は同系色のベージュで縫っていこうと思っていたのですが

の様にラインを引いていたら

あれ、黒の方が面白いかな・・と



CDケース 生地キルティング 

こうなりました。

使ったのは黒よりも僅かに薄めのチャコールブラックの様な色の糸。

前回のクッションカバーといい

今年の私は「黒が来てる」のかも

さてこれを

CDケース 生地キルティング カット 

今度はCDケースぴったりの大きさにカットしました。

これが結構気を遣いました。

ケースを平置きにして・・だと閉じた時に引っ張られて幅が短くなってしまうので

閉じた状態で合わせてカット。

ココがね、今からちょっと不安なのです。

だってね、そうして幅(横のサイズ)を合わせると言う事は

開いた時には少したるみが出来てしまうと言う事だから。。

最後に縁取りをする時に上手く調整出来るかどうか

でもね

立ち止まっていても事は運ばないので

挑戦あるのみ!

ガンバレ、自分!

生地の中央には

CDケース 生地キルティング 革 

革をプラス。

本体に縫い付ける前に

上下に穴も開けています。

CDケース 生地キルティング 縁 

それから

縁の厚みを抑えるために ぐるりとミシン。

その後、本体に合わせてしつけをしました。

これが大変だった

CDケース 合体 

だって

硬いの。

厚紙だから針が進まなくて。

持っていると思っていた指ぬきも見付からなかったので

仕方なく容器の蓋(↑の画像右下に写っている2つ)を駆使して乗り切りました。

ひと針・・ひと針・・

つ、疲れた。。

昨日は仕上げまで一気に行こうと思っていたのに

もうギブでした

しつけが終わってもう終了。

しかも今日のこの記事は昨夜upしようと思っていたのに

まさかの寝落ち。

そして朝はムスコを駅まで送り届けてから

10時30分位まで爆睡・・っていう。。

どんだけ疲れているの?状態で今に至っています

この続きは今日出来るかな。。

とても集中出来そうな気がしません。

まだ眠いよ

( ↑ どんだけ~)







             






先日、お正月の福袋が終了したばかりなのに

マラソンセールスタート!との事でまたお買い得情報が





ハッピーバッグが2種。

お手頃価格があるのが嬉しいですね

それから自分で生地を選びたい方には



魔法のチケット


お正月のセールでは魔法のチケットよりも

何が入ってくるのかお楽しみの福袋の方に軍配が上がった様です。

やっぱり、ワクワク・ドキドキ感ってたまらないんですよね。

あくまでも私個人の好みで言うと

デコレクションズの生地はハズレが無いので

何が来ても安心感はあるかな・・と。

心配なのは手持ちとかぶる・・とかいう位

でもデコレクションズは新作がどんどん出て来るので

あれこれと見るのも楽しいですね!

最近気になったのがこれ



わはははは

なにこれ 立ってるのもいる~

きつねの時もかわいい~って思ったけれど

このレッサーパンダ! 勝っています。

ははははは  かわいくて笑える~

作品例の絵本袋?が素敵でした。

はぁ~

なんか・・癒されたかも






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: デコレクションズ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret