*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

リバティのくるみボタンで  

CDケースのオメカシも無事に済んだので

今日は、同じくセリアで買ったこちらのリメイクです。

セリア クリップ フック 

ワンパターンな私。

する事は大体想像つきますね

クリップ くるみボタン すき間 

でも

すき間にマイナスのドライバーを差し込んで剥がし

手持ちのくるみボタンのパーツ(18mm)を入れてみたらスカスカで

キルトを挟んでくるみボタンを作ってみたけれど

やっぱりまだスカスカ

20mmだったらピッタリなのかな?

でも今家には無いし、それだけのために外出するのも面倒臭・・で。。

なので

細いワックスコードですき間を埋めてみました。

リバティ くるみボタン クリップ 

は~ 大変でした 一回り、ぐるりと入れるのは結構キツくて。。

そして一本では奥に入り込んでしまうので

その上からもう一本。

も、もうやんないっ!

今度リメイクする時は20mmを買って来よう!(入るかどうか分かりませんが)

カーテンフックの方は

リバティ くるみボタン カーテンクリップ 

ジョアンナだけ(コードの継ぎ目が埋もれちゃった)

何故かって?

あとの二つはどうやっても分解出来なかったのでした~

なのでビニコをペタリ。

大きさギリギリに貼ったら違和感があったので

敢えて周りの白い部分が見える様にはったのですが

これはこれで違和感アリアリでした でももういいや

リバティ くるみボタン クリップ1 

というわけで

今回は不完全燃焼感たっぷりとなってしまいましたが

リバティのくるみボタンを作るのはやっぱり楽しいですね

久しぶりにあの鈴が作りたくなりました。

携帯に付けていたのもボロくなって捨ててしまったから

また近い内にでも作ろうかな。

リバティ くるみボタン クリップ 完成 

ま、今回も

beforeよりは自分好みになったので

それで良しとしましょう





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: リバティ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret