*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

サランラップの箱の色  

ちょっと前にリニューアルしましたよね。

サランラップ 色 

この色

あまり好きではありません。

何で?

黄色のままでいいじゃん!

って思うのは昭和の人間だから?

暫く使ってみたけれど

この違和感に耐えられず

かと言って、ラップ自体はとても優秀なので

他社の商品に切り替える気はさらさら無く。

いっその事ケースをMUJIのシンプルな物に替えてしまうとか・・

いや・・でもこの箱、切れ味が良くって使い易いんだよな~

色だけなんだよな・・結局気に入らないのは。。

と、悶々としていた今日この頃。

でも2~3日前にお風呂に入っていた時にふと閃いたんです。(お風呂は関係無いけれど)

あれを貼ればイイんじゃないかな!

それが

これ

タイベック NEWSPAPER 

タイベック生地の柄バージョンです。

柄は、先日CDをオメカシしたNEWSPAPERシリーズのathome

届いてみて驚いたのが生地の質感です。

無地のタイベックと感じが違う!

無地は不織布のソフトな感覚

こちらは感覚としては「パリッとした紙」です。

見た目は和紙に近い感じ。

でもそのパリッと感が逆に貼りやすくて良かったです。

タイベックNP ラップ 

密着させたかったので、今回は使用前にクシャクシャに丸めることはせず

そのまま両面テープで貼ってみました。

こ、これはイイ

最近モノクロがマイブームになりつつある私にとっては ど真ん中かも

タイベックNP 柄  

絵もNEWSPAPER-Jellyよりも好みです

キッチンで使うのにも丁度合っているみたい。

中は

タイベックNP ラップ 中 

ラップが貼り付く部分を避けて生地を貼っています。

本当に紙の様なので作業がし易かったー

タイベック ラップ サイド 

ラップを使い切っても中だけ入れ替えて使う予定なので

横の穴は埋めない様に気を付けました。

貼り終わって・・

タイベックNP 質感 

やっぱり本当に和紙みたい。

この感じ。写真で伝わるかな~

クリックで画像がアップになるので是非!

でも

あまりにも紙っぽいので

いよいよ心配になって来ました。

タイベックなら防水のはずだけど

これ、水が染み込んじゃうんじゃないかな・・と。。

なので試してみました。

水をシャッシャッとふりかけ

それを上から指で軽くすり込んでみる・・

ドキドキ

タイベックNP 耐水 

ちょっと見えにくいですが・・

大丈夫だったー ちゃんと弾いてるっ!

あー良かった~

この防水性はどうしても欲しかったの!

ラップを使う時って

結構手が濡れている事が多いから。

タイベックNP ラップ 手触り 

というか・・

昨日この状態になってから早速使ってみたのですが

この生地

表面がさらっとしているから

手が乾いた状態で棚から取り出そうとすると

スルッと滑って掴みづらい時が

スーパーでね・・

レジ袋をなかなか上手く開けなかったりする

そんなおトシ頃の私。

このラップは

むしろ濡れた手で取り出すのが best かも

やっぱり nice!防水性!


ちなみに

今回は届いたそのままの状態で使いましたが

無地のタイベック生地と同様に

クシャクシャっと一度丸めてから

シワを伸ばして使うと

とっても味のある表情になりますよ!

気に入りました。

使い切ったらリピートしたいな

と思う位





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: デコレクションズ

tb: --   cm: 4

コメント

Rin**rinさん、凄いまめですね~(≧▼≦)
ラップの箱までこんなにオシャレにしちゃうなんて尊敬します!

これならお料理の度にニヤッとしちゃいそう~(*´∇`)
それに防水性がしっかりしてて、この生地凄いですね。


スーパーのビニール袋がなかなか開けない…私も一緒です(笑)
それどころか、静電気が凄すぎて、手とか腕にビニールが張り付いて絡まってます(笑)

いやですね~、潤い欲しい~。

URL | はる*はる #6ovlJAwI
2015/01/15 19:43 | edit

Re: はる*はるさん

ラップが黄色のままだったら
オメカシしようなんて思わなかったのにな~。
でも今回とてもシンプルになったので
あの2色のモヤモヤとした違和感も吹き飛んで
使うのが楽しくなりました^^

こちらの生地は、本当に生地というよりも「紙」の感じなのですが
軽いし薄いし水に強いし・・で
色々な所で活用出来そうです。
柄や色のバリエーションも増えたら面白そうなのにな。

私も静電気持ちですよ~
自動でお水が出て来る手洗いで、水に触れた途端にビリッと来たりする事も(笑)

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2015/01/15 22:07 | edit

わぉっ、すっごくオサレに変身しましたね~。
粘土製作もラップ(サランラップのようにしっかりくっつく物とポリエチレン物の2種類)が
欠かせないんですよ。
こんなに素敵になったら製作意欲もアップしそう♪

URL | みちみち #-
2015/01/16 08:35 | edit

Re: みちみちさん

スッキリしたでしょう?
ずっとあの新しい2色が気に入らなかった(笑)ので
シンプルになって気分も晴れ晴れです。

粘土製作にラップを使うんですね!
未知の世界なのでどうやってあのかわいい いちごちゃん達が出来ているのか
想像もつきません(;´∀`) ははは。

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2015/01/16 12:14 | edit

コメントの投稿

Secret