*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

タイベック NEWSPAPER 再び  

今日は違うお話をしようと思っていたのですが

気まぐれで貼り付けたタイベックが

前回のラップよりもイイ感じになったので

そちらからご紹介しますね。

今回貼り付けのターゲットとなったのがこちら

baby powder 

懐かしい? このbaby powder

最近の私の

ギターのお供なのです。

普段はカラッカラ&カッサカサの掌なのに

ギターの時は必死だからなんでしょうね

どうも手汗を結構かくみたいで

それが弦のサビの原因ではないかと最近気付いて・・。

前後にクリーナーで弦を手入れしてもダメなの。

もう弾いている最中から予防しないと

弦を押さえている左の指先が黒ずんでしまう・・っていう酷さ

頻繁に弦を張り替えするのも勿体無いし、しかも怖いし

あれこれ対策を考えて、行き着いたのがこのpowderでした。

ギターのネックが粉っぽくなっちゃうんだけどね。

でもこれを使う様になってから手が黒ずまなくなったので

指にとっても弦にとっても良いんじゃないかな



すっかり前置きが長くなりましたが

この容器

赤ちゃんはかわいいのですが、でも

ちょっと昭和っぽいからね。

ラップに続け!とばかりに貼ってみたのです。

baby powder タイベックNP 

そうしたら

思っていた以上にイイ感じになったの

なんか、アレ

一からカルトナージュで作ったみたい!(←言い過ぎ?)

側面と上を貼っただけなのにね。

baby powder 側面 柄合わせ 

サイドは生地を上下でカットして貼ったので

柄合わせも出来ますよ

トップには

baby powder タイベック 英字 

この柄の一番お気に入りの部分を持って来ました

英字のフォントや大きさも様々でかわいいです。

あぁ~楽しいなぁ

この生地

あちこちに貼り付けて使い切ってしまいそう

何か・・一つ位縫ってみようかしら。。

baby powder タイベックNP デスク 

ギター関連の物を主に収めている小引き出しやファイルボックスと共に

パソコン周りのWhite化も随分と進んで来ました。

ここの周辺で言うと

次のWhite化はboxティッシュのカバーかな。

それはまたいつか・・作りたいと思います。







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: デコレクションズ

tb: --   cm: 2

コメント

おはようございます。
タイペック生地って、無地と柄入りのものって全然質が違うんですね。私、柄物を購入したのですが(きれいだったものですから)バリバリのほんと紙です。濡れた茶巾を入れるために、小さなプチの中袋に使ったのですが、縫いにくかったです。くちゃくちゃにしたのでも、伸ばして貼ったらどうなるのでしょう?まっ、それなりですかね。

URL | sorae #-
2015/01/17 08:42 | edit

Re: sorae

そう、柄の入っているこちらは正に紙!ですよね。
無地と感触が違ったのでビックリでした。
まだこの生地にミシンをかけた事は無いのですが
縫いにくいのですね。今度試してみようっと^^

懲りずに貼り付ける次のターゲットが我が家でスタンバイ中なのですが
今度はしわくちゃにしてから貼ろうと思っているので
出来たらまた近い内にでもupしてみますね(*^^*)

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2015/01/17 21:35 | edit

コメントの投稿

Secret