*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

思っていたよりも  

昨日は今シーズン初めての雪

そして昨日に引き続いて今日も寒かった~

ここ最近体調がスッキリしていない所に

今日は久々の

訳も無いのにフツフツとお湯の沸きそうな程のイラつき

体調不良よりも何よりも

このイラつきが辛い

エプロンYUWA カット 

昨日から始めているカット作業も

なので今日はやめました。

こんな時に無理にして失敗したら

・・ビリビリに破いてしまいそう・・だからね

物に当たると、後で冷静になった時に激しく落ち込むしね

ちなみには、毎度の母エプロンです。

デコレ 3色セット 

それから、こちらの生地を水通し。

今日のハンドメイドはこれだけ・・って、全然作ってないし

こんな感じで

イラつきを言い訳にぼんやりとした一日を過ごしていました。



でも

拭き掃除はしたんですよ!

何と言っても今年の目標だからね

こんなに早くにサボるのもアレだしね。



お皿を洗うついでに

ガスコンロ周りの壁をゴシゴシ

こびりついた油汚れはメラミンスポンジで。

それから、くるっと振り向いて

ガスコンロの向かいに置いてあるトースターの掃除もしました。

これが予想外にキレイになったの!

トースターの中って結構焦げ付いた汚れで

あちこち汚くなるでしょう?

扉の裏側が特にひどくて

元のシルバーが覆い隠されてほぼ黒・・みたいな

最近開ける度に気になっていたの。

夜だし暗いからいっか、とbeforeを撮っておかなかったのが悔やまれる・・

それが

トースター 中 

こんなにピカピカになったの!

ここもメラミンスポンジを使ったのですが

元がつるっとした表面だったせいか

それ程ゴシゴシこすらなくても みるみる汚れがスポンジに移って行く~

庫内は艶なしっぽい素材なので焦げの着色が落ちない所もあったけれど

随分スッキリと綺麗になりました。

どうせそれ程落ちないだろうと期待していなかっただけに

この激落ちっぷりに

この時ばかりはイライラも吹き飛びました

拭き掃除で気分転換だなんて

なんだかまるで

ステキ主婦みたい

なんて

ちょっと浮かれていましたが

元々イライラに原因は無いので

数時間経った今はまた

お腹のあたりでフツフツと沸くモノが。。

ははは。

でも大丈夫

時間が経てばケロッと治るから。

そんなおトシ頃・・なのです






にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 収納・片付け

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret