*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

ベランダ掃除  

晴れたー

3日ぶり?

気温も上がって来たから

今日こそベランダ掃除日和かな。

ずーーっと放置プレイで

大量の落ち葉 + 砂埃で満載の我が家のベランダ。

どうしても掃除するのが面倒・・・と思ってしまう原因が

使わなくなった物干し竿や

箒・バケツ等の掃除用具とか

その他色々床に直置きしていたので

一々退かしながら掃くのが億劫だったり・・

そうしてこまめにしなくなると

置いた諸々周辺に落ち葉や埃が更に溜まるっていう悪循環。

その鎖を断ち切らねば!



ベランダ 掃除用具 2  

壁に貼り付けてみました

手摺の所はダメだったけれど

面の所はマグネットがくっ付いたので

掃除用具はここにひとまとめ。

ちなみに

ベランダでは今までサンダルを使っていたのですが

掃除の時にいっつも靴下がぐっしょりしてしまうので

もうバスブーツにしちゃえ~って

ベランダ 掃除用具2  

それから

直射日光で見えにくいですが

箒もぶら下がっているの 分かるかな?

箒 キャッチャー2  

こちらは柄の部分をグッと押し付けてホールド出来る物です。

ここはマグネットが効かない所だったので

キャッチャーに付いていた両面テープをそのまま貼っちゃった

あとは

物干し竿2本はベランダから庭へと放り投げ
(いや・・ちゃんとそーーっと投げましたよ!)

要らない物も片付けて

これで障害物が無くなったー

きっと

きっとこれで

これからこまめに掃除をするはず。

多分・・ね。

掃除を継続するためには

掃除をし易くする事って大事だよなぁ~

と、最近改めて感じている私です。




       




それから今日は

久しぶりに彼女のご紹介です。

フチ子 LOVE 

バレンタインを意識したモノなのか、服がチョコレート色。

『コップのフチ子 LOVE』 だって

目がね

なの

コップの内側にぶら下げると

フチ子 LOVE1 

まるで

恋にどっぷりと浸かっているみたい?

お約束のチラ見せも絶妙だったり・・






にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 収納・片付け

tb: --   cm: 4

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | - #
2015/01/23 20:02 | edit

Re: 鍵コメさん

コメントありがとうございます♪
とーっても嬉しかったです。

近い内にupしますね^^

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2015/01/23 21:49 | edit

掃除お疲れ様です(*^^*)

物干し竿を豪快にふり投げるRin**rinさんを想像しちゃいましたが、違ったようですねw
我が家のベランダは雪が積もりまくってるので春までは放置プレイ決定です|ω・`)

フチ子さん!欲しいけど、ここらでは見かけないんですよねー(..)
てか、目を閉じて寝てるのかと思ったら「目がハート」の文字にビックリ!
目だと思ってた物は眉毛でしたーww
ピンクのハート、チークだと思ってましたwひとり笑っちゃいました((❤>艸<))ププ

URL | たまご #-
2015/01/23 22:32 | edit

Re: たまごさん

ふふふ。確かにちょっと豪快に放り投げたい気分だったけれど
ご近所の目に触れたら怖がられちゃいそうだしね。
ぐっと我慢してみましたよ(笑)

雪も、子供の頃はあんなに嬉しくて楽しかったのに
今では雪ハネを思ってタメ息しか出ません(^^;

フチ子さんはちょっと異色だったので
ガチャガチャっとせずにはいられませんでした。
チークはハートの下にほんのりと載っているので
あのハートは目なんですよ~
このシリーズは確か皆 目がハートだったような・・

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2015/01/24 21:59 | edit

コメントの投稿

Secret