*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

バスワゴン  

って

何だか車みたい?

bus ではなくて bath です。

今日は先日組み立てたキッチンワゴンのお話。

あのワゴン

中に色物用のランドリーバスケットを入れた所までご紹介しましたが

その日にもう一つ買った物のお披露目がまだでしたね

それがこちら

脱衣カゴ 

脱衣かごです。

お店で見付けた時におぉっって思って

早速一つ取って

別の場所に置いてあったこのキッチンワゴンの見本?にはめ込んでみたら

丁度ぴったりホールドされる感じ!

でも・・家で使うには大きいかなぁ・・と一旦買わずに帰宅したのですが

ワゴンを組み立てて洗面所に設置した時に

やっぱりこの上にはあのかごが欲しい!と

その日の内にまた買いに走ったのでした

温泉とかに置いてありそうなサイズです。

天然のかごの様に見えるけれど

素材はポリプロピレンだから手入れもし易そう

底や縁にはワイヤーも入っているのでしっかりしているし

とにかく見た目がナチュラルで気に入りました



ここまでが前置きです。はぁ~長かった。。

今日はここに使う物のご紹介

昨日の記事のハンドメイドの続きです。

計25枚の四角を接ぎ合わせたアレ

デコレFROSTY キルト 

その後、キルト芯と共にミシンでステッチ

そして裏面の布等と共に縫い合わせて

出来上がりました。

デコレFROSTY キルト 完成 

あのバスワゴンは

もちろんお風呂に入るときに大活躍なのですが

昼間は

脱衣カゴ パジャマ 

脱いだまま放り込まれた(byムスコ)パジャマが入っていて

それが結構見苦しいの

ちゃんと畳んで入っていたらそれなりに美しいのにね。

と言うワケで、隠したくって

脱衣カゴ クロス 

ヨレっとならないようにキルト芯を挟んだので

それなりにしっかりとはしているのですが

更にピシッとさせたかったので

ちょっとした仕掛けを・・ね。

の裾(グレーのストライプ)の所に

脱衣カゴ クロス 丸木 

丸木を仕込むっていう・・

まだ買って来た長さのまま(60cm)なのでカットしないと・・

桐の様な、とても軽い丸木なのですが

それでも両サイドに入れると

バスワゴン1 

こう・・端が浮き上がらなくなったので、安定感が増す感じ

あの見苦しいモノが隠されて見た目もすっきりしたでしょう?

脱衣カゴ クロス 丸木 重り 

今回使った生地はデコレクションズの

カットクロス3枚セット FROSTY

色合わせが既にされているのでこのままの組み合わせでいくことに。

FROSTYって言うだけあって冬のイメージですが

夏でも涼しげでいいかも

ここに3箇所だけリバティを足しています。

洗面所でこのワゴンは壁に寄せて置いてあるので

入浴時に使う時は

脱衣カゴクロス 開 

こんな感じにしたら邪魔にならないかな。

そうそう

どうでもいい事ですが

洗面所に設置する時に、このクロスをふと洗濯機の上に置いたら

脱衣カゴクロス 洗濯機 

サイズがピッタリだったっていう

いや・・別にここには使わないけどね。

あ、それからちなみに

裏側は

脱衣カゴクロス 裏 

パッチはせず、シンプルに一枚仕立てです。

お気に入りの雫の柄に

ど真ん中にタグを一つだけ。

気分を変えたい時にはこちらを表にしてもいいかも

バスワゴン  

これで

我が家のバスワゴンが完成です

あ、

違った。。

まだ丸木の端をカットしなくちゃ・・だった







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: デコレクションズ

tb: --   cm: 2

コメント

昨日のパッチがまさかこんな風に変身するとは、全然予想出来ませんでしたーw(°O°)w
しかも木材まで仕込んでて手が込んでる~。
ワゴンが凄くスッキリしましたね!
素敵です(≧▼≦)

URL | はる*はる #6ovlJAwI
2015/01/29 17:07 | edit

Re: はる*はるさん

ふふふ。
ちょっと面白い仕様になってしまいましたが(^^;
スッキリ目隠し出来たので気に入っています。

でも洗面所はまだあちこち手を掛けたい所があって
それがぜーーーんぶ終わったら
少しはお洒落になるかなぁ・・と。
まだまだ先は長いけれどね・・(´ε`;)

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2015/01/29 22:07 | edit

コメントの投稿

Secret