*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

ナイロンのしじみ巾着  

これは少し前に作った物ですが・・

エコバッグを作った時

ちょうど持ち手の周りに

変な形で出来てしまったはぎれ。

それほど大きくもないので

どうしたものかと考えて

しじみの小さいのがいい

・・と思い作った物です。

しじみ 

ナイロンなのでペラペラで軽いわりには

しっかりしているし

よく滑るので、開閉がスムーズです。

しじみ 口 

ここまでしっかり口が絞れるのもスゴイ。。

個人的には、しじみ状態よりも

口を全開にさせた時の形のほうが

好きなんですけどね。

しじみ 中 

内布もナイロンです

かわいらしく出来たので

家にあったナイロンのはぎれは

ほとんどこの巾着に変身させました

しじみ 柄 

全部で6個だったかな。

こんなに作って

何を入れているのかというと

・・し・・下着です

さすがにその画像はお見せできませんが

上下一組にして入れています。

しじみ 旅行 

旅行の時はこれを洗面セットなどと一緒に

大きなポーチに入れて

大浴場に持って行ったりしています。

布地はリネンやWガーゼ、帆布に

はまっていますが

ここ1~2年ナイロンも気になりつつあります。

これから梅雨突入で

手芸店にもかわいい生地が

出てくるかな。。



クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

category: komono

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret