*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

あひるのキッチンセット  

あれ

またエプロンじゃないの?

・・って言われちゃうかな

YUWAのエプロンは

少ーーーーーしずつ進めていますよ。

YUWA エプロン 紐 ポケット 

パーツを縫って、アイロンをかけて・・の繰り返し。

YUWA エプロン 紐 ポケット ステッチ 

今回は、肩紐とポケットにはダブルでステッチを入れています。

ここまで終わったら

今度はもう一枚のエプロンのパーツ作り。。

もうね、同時進行していかないと

一枚作って終わりにしたくなっちゃいそうだから

といいつつ

既にもう・・ちょっと飽きてきてしまったので

気分転換に別の物を

あひる 生地 カット 

それがこちらの生地 ダック(ブラウン)です。

そして無地の方はハーフリネンのSAND GRAY

タグは似合いそうだったので赤をチョイスしました。

で二つ分の小物が出来ます。

赤タグ 端 

赤い方のタグは、こんなに端っこ(縫い代にかかっています)に縫い付け。

シンプルな造りなので、せめてタグで遊んでみたくて

ここにあひるを合わせると

赤タグ あひる 

こんな感じ。ピスネーム風に見えるかな。

2羽のあひるの頭が Cuddly っていうシュールさはスルーで

こちらは裏面

そして表面は真ん中にタグを付けています。

水切りかごクロス 表 

これはどこで使う物?

水切りかごクロス あひる 

ここです。

キッチンの水切りかご

お皿を洗ってキッチンクロスで拭いた後

食器棚にしまう前にここで自然乾燥させているのですが

見た目がね。。

今まではピンクのクロスを使っていたのですが

それの洗い替えです。

水切りかごクロス 両面 

気分によって表裏を使い分けても。

柄も輪っかにして ずらしただけなので縫うのも簡単でした。

そしてもう一つは

アヒル 筒 

筒状のモノを二つ。

この後 上と真ん中にゴムを通して

あひる アームカバー 

こうなりました。

あひる 革 

片方にだけアクセントに革を

こちらも

今使っている物がボロボロになって来たので新調です。

あひる キッチンワゴン 

使わない時はここにぶら下げて。

上のクロスとおソロなので統一感が出たかな?

キッチン あひるセット  

ダックとSAND GRAYの相性はとても良いです。

アームカバーも早速キッチンに立つ時に使っていますが

付け心地も中々good  でした。

このゆる~いあひる

かわいいな

デコレクションズのアニマル柄

どんどん増えていっていますね。

どれもいい感じに力が抜けていて

ついつい目が離せなくなってしまうのでした





         





楽天のお買い物マラソンも始まりましたね。

デコレクションズでも

またあのハッピーバッグが




他に、魔法のチケットもあるそうです。

新作もどんどん出て来て

目移りしてしまいそうですね






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: デコレクションズ

tb: --   cm: 2

コメント

可愛い(*´˘`*)♡

先日の腰枕といい、duckといい、Rin**rinさんの作品はほんとツボです(*≧∀≦*)

アームカバー!今時期は家の中でも厚着のため、洗い物の時は袖まくりが大変…途中で落ちてきてはイライラ…
アームカバー欲しいなぁと思ってたのですが、作ればいいのかー!w(゜o゜)w
気付かせてくれてありがとうございますw
でも私に作れるかなぁ…φ(.. )
ゴムの通し口は、筒に縫ったとこに通し口を開けておくのですか?アドバイス頂けると嬉しいです(*´∀`人 ♪

URL | たまご #-
2015/02/10 10:41 | edit

Re: たまごさん

わ♪ ツボにハマって貰えて嬉しいです^^

アームカバーは長袖の時期には重宝しますよね。
料理やお皿洗いだけではなく、掃除の時にも使ったりしています。

とてもシンプルな構造なので短時間で作れますよ!
・・なんて言って、今回久しぶりに作ったので縫い方を忘れていて
最後、どんでん返しをしようとしたら
あれ? メビウスの環みたいに表に返しても表に返しても・・状態に(笑)
なので、解いて今度は表に返さなくていい方法で作りました(^_^;)

ゴムの通し口はおっしゃる通り、筒状にする際に
内布側に2か所縫い閉じないスペースをあけて縫っています。

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2015/02/10 12:53 | edit

コメントの投稿

Secret