*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

リバティ Nellieのモバイルケース  

久しぶりのリバティ

今回使うのはこちら

リバティ ネリー カット 

と言っても、最初に写真を撮るのを忘れちゃって

エミリー 縦キルティング 

内布として使うEmilyはキルティング済みです

先日のタックバッグで、縦にキルティングした物の感じが良かったので

今回も縦にミシンを入れてみました。

こう・・

頭の中で出来上がりのイメージは出来ているものの

どういう手順で作るのがキレイ&楽に出来るのか。。

いつもそれで悩んでいたりします。

エミリー ワックスコード 

ちょうど半分の所までワックスコードを縫い付けて

エミリー 合皮 

そこを合皮でくるむ。

どうかな~

やっぱり表のビニコに付けるべきだったかしら・・

でもそうすると、あそこがこうで・・縫いにくくなりそうだしな~

・・・

もう考え過ぎて

果たして辻褄は合っているのでしょうか

っていう

綱渡り状態でリバティを縫っています(←チャレンジャー?)

キルトとか、合皮とか、ビニコとか

重なって針が通らないよ~

と、手回しをしたりして

悪戦苦闘の末に出来上がりました。

でも

ネリー ケース 

西日ーーーー

今度、明るい所で撮れたら

写真を差し替えますね

2/22 追記 

Nellie モバイルケース 全体 

明るい時間帯に撮ってもあまり変わり映えしなかったかも?

が現物に近い色合いかな。。これが限界でした

ネリー ケース タグ 

これが一番明るい写真

かわいいんですよ。Nellieのピンク(C&S)

結局縫い方に問題は無かったのですが

大変だったせいなのか

ちょっと形がヨレちゃった

中は

ネリー ケース 中 

こんな感じ。

柄に柄ってちょっと派手な気もしますが

タナローンは生地の肌理が細かくて滑りもいいので

機械類にも優しいかな・・と。

ちなみに中に入れているのは

ネリー ケース xperia 

こちら。

えっと・・Z Ultraだったかな?

私のガラケーは健在なので電話としては使っていないから

何て言うの? こういうの。

とりあえず 『スマホみたいなやつ』 と呼んでいます

外出先でネットを見られないのは

どうしても不便な事が多くて

なので去年の暮れからこちらを併用しています。

ガラケーと違って蓋が無いから

バッグにそのまま入れるのがちょっと気になっていたので

持ち手とか何にも要らないシンプルなケースにしたかったのです。

中も外もリバティだなんて

私にとってはとても贅沢仕様な気もしますが

大事に使っていこうと思います。

ヨレちゃったのが残念だけれど・・

でもNellieがかわいいからね

でもヨレちゃったけど・・

ヨレちゃった。。

わーーーん

そこだけが本当に残念!




       




それから昨日

私の元に嬉しい物が到着しました

こちら

dakota バッグ 

わーい わーい

先日 誕生日だったのですが

オットが何か買ってくれると言うので

ここぞとばかり、1mmの遠慮もせずに選んじゃった

お財布が、年季が入ってきたのでちょっと悩んだけれど

でも・・やっぱりbagがいいな、と。

革だから

これから色が変化していくのも楽しみです






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: リバティ

tb: --   cm: 4

コメント

Rin**rinさん、お誕生日だったんですね。
ちょっと遅れてしまいましたが、おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪

誕生日プレゼントのバッグ、素敵ですね~(≧▼≦)
使い込んで行くうちの変化も楽しみですよね♪

モバイルケースも自作キルティングとかとっても手間がかかっていて凄いなぁー。
柄に柄の組み合わせ、私は大好きです♪

URL | はる*はる #6ovlJAwI
2015/02/21 18:12 | edit

♥Happy Birthday♥

こんばんは(^^)
先日はリンクを貼っていただき、ありがとうございます(*^^*)
普段持ち歩く物を大好きな布で好きな形に作れるのがハンドメイドの魅力ですよね♪
リバティは私には敷居が高すぎる布で、見てるだけでドキドキしちゃいますw
ビニコは跡がついちゃうとガッカリしちゃいますよね( ノД`)わかります~

でも新しいbagとリバティで気分も上々ですね!
bagはもしかしてダコタですか??
長年、理想の財布に出逢えずにいたのですが、昨年ダコタの財布に出逢い愛用中です☆どんどん手に馴染んでくる感じがなんとも(*^^*)
Rin**rinさんにとって素敵な1年になりますように….。. •*¨*•happy♬ ✧

URL | たまご #-
2015/02/21 23:33 | edit

Re: はる*はるさん

ありがとうございます^^

数年お財布を愛用していてとても気に入っているので
今度はbagがいいな、と(笑)
前から気になっていたこちらを選んでみました。

届いたら革の匂い(好き)♪
手触りもいいので ついつい撫でてしまったり(*^^*)

柄×柄
パッチワークの時はあれこれと合わせられるのですが
今回の様に少ない数の組み合わせとなると
中々冒険できず無難な無地と合わせたりしてしまう私。
はる*はるさんみたいに上手に組み合わせられる様になりたいな。

今回は「柄」ではなく質感(タナローン)で内布を選んだので
見た目はミスマッチの様な気もしますが・・(^_^;)
Emilyは大好きなので良しとしてしまいます。ははは。

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2015/02/22 05:57 | edit

Re: たまごさん

ありがとうございます(*^^*)

確かに、リバティは高価なので使うのに勇気の要る生地ですよね。
でも柄のかわいさや存在感、生地の質の良さ
どちらも素晴らしくて、やっぱり好きだなぁ~って使う度に思ったり^^

今回のケースは跡というよりも、微妙に歪んでしまって
それがまた微妙に気になるのでした(笑)

そう!バッグはdakotaですよ~
そして私のお財布もdakotaです^^
数年使っているのでちょっとくたびれて来ましたが(^^;
お財布でその良さが分かっているので
バッグは躊躇なくdakotaを選んでしまいました。

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2015/02/22 06:13 | edit

コメントの投稿

Secret