*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

迷子  

昨日

ムスコの学校へ行く用事があって

久しぶりに電車に乗ったので

それならついでに、と

学校に行く前に早めに出て

ちょっと足を伸ばして伊勢丹へ行くことに。

あ、でもそれならもう一つ行きたい(見たい)所がある!と

そちらから先に行くためにJRに乗って着いたのは

新宿駅

「超」が付く程の方向音痴の私にとって

ここはもう本当に迷宮です。

しかも今回は滅多に行く事のない東口方面。

ちゃんとね

家で調べて行ったんですよ

それでその通り東口の改札を出て

左に曲がって、階段を降りて

確かここら辺のはず・・

あれ? 無いなぁ~

あれあれ? もうALTAに着いちゃったよ。。

おかしい・・その途中にあるはずなのに

方向音痴だからね、こんな事毎度なのだけれど

確か22日までだから今度来た時にはもう無いから見たかったのに・・。

と、肩を落としつつ、でも諦めきれず周辺をウロウロしていると

あったーーー

これこれ

これが見たかったの

ドラ応援団 

誰、とは敢えて言いませんが

矢印の所、重要です

はぁ~良かった

結局行き当たりばったりだったけど辿り着けた

hドラ 

描いた本人の面影もありそうなこちらも写真に収めて

満足満足

さぁ!

でもかなりここに来るまでに時間を使ってしまったので

次、急がなくちゃ

でもね

ここからが大変でした。

ちゃんと構内の地図を見て

東口から外へ出たのですが

普段利用している(と言っても数少ないですが)出口からの景色と全然違って

私が分かる目印が何にも無~い

既に方向感覚を見失い

分からなくて駅構内に戻って別ルートから出ても

同じ迷った場所に辿り着く・・っていう。。

やばい

このままだと伊勢丹で見る時間がなくなっちゃうよ~

普段利用している出口まで戻ってそれから歩く?

それが一番確実だけれど

これがまた・・

東口からそこに行き着くルートがあやふやで

も・・もうダメだ。。

さっきから、ずっと目に入っている

禁断のアレを使うしかない!

という事で

使ってしまいました。

丸ノ内線

歩いてでも行ける、たったひと駅の距離を

丸ノ内線。。

でもTime is money.

・・165円也

電車に乗って

あくびをして

タメ息をついたらもう到着でした

伊勢丹で行きたかった所は

2階で開催中のLIBERTY DREAM STORE

C&Sのリバティ生地がいっぱいあるかな、と

楽しみだったのですが

私に許された時間はもう30分も無く

リバティは勢いで買う物ではないから

じっくり見て買うかどうか悩む時間は無いので

今回は見るだけにする事に

ビニコ、タナローン、キルト

製作キット

それからリバティではないけれど

天使のリネンとか、C&Sの生地も少しあったりして

あぁ、この星の生地欲しい。。

でもカットしてもらう時間、もう無い。。

と、泣く泣くその場を後にしました。

あーあ

やっぱり、学校の用事が終わってから来れば良かった。

時間のゆとりはたっぷり取ったはずだったけれど

自分の方向音痴度合いを侮っていました。

あ~あ




       




リバティと言えば

前回のNellieのケース

Nellie モバイルケース 全体2

写真を撮り直したのですが

あんまり変わらなかったかな

Nellie モバイルケース ポケット  

薄っぺらいケースなので

バッグインバッグならぬ

バッグインポケットといった感じ

こちらは

忘れた頃にやって来るC&Sの予約でgetしたビニコ

Millieが目当てだったのにNellieにやられた前回の予約

子供買い(カット)だけど、赤もあるので

ちっちゃいポーチでも作ろうかな、なんて思っています。






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret