*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

流血(泣)  

今日は

ちょっと前から

ずっと作ろうと思っていて

でも、中々取り掛かれなかった物に手を着け始めました。

使うのはこちら

ビニコ ストライプ 

ストライプの やわらかラミネート

今回作る物は

いつにも増して、ちゃんと作れるのか怪しいモノなので

結構なお気に入りのこのラミネートをカットするのが嫌で

作りたい・・けれど取り掛かれない・・状態だったのでした。

あちこちに縫い目を入れてしまうので

失敗したら取り返しがつかないラミネート。。

でもね

やってみない事には失敗すらも出来ないものね

それに、今日は水瓶座は98点だっていうから

それに乗っかっていい感じに事が運べば・・なんて思ったり

ビニコ ストライプ タイベック 

ラミネートと合わせて

タイベックも使います。

今回はキルティングではないのに

またまた延々直線縫い。

疲れるぅぅ

ビニコ ストライプ 直線縫い 

縫う間隔は4cm

ちゃんと印を付けたのに

なぜが少しずつズレていく

そして

この後、最終的な丈を微調整するために

設置する場所に持っていき

余分に付いていた部品を取り外そうとした所

あれ、取れない・・硬いよ。

おかしいな・・スポって抜けるはずなのに。

何度やっても抜けず

次第にイライラ

ん゛ーーーも~っ

えいっ!

ガリっ!!

イッターーーーーーい

角の所が勢いよく擦れて左の親指に長い切れ込みが。。

痛みと共に流血

おかしい

おかしいよ!

今日は私98点でしょう? 

違うの~?

後から気付いたのですが

右の薬指と小指の関節には痣が。。

私は一体何をしたのかしら

これがまた何気に痛かったり。。

はぁぁぁ・・

災難だわ。

今日はPP厚板もカットしたりと

手を酷使した所にこの負傷

一気に疲れがドッとやって来ました

まあね、でもね

流血したのが親指だったから

良しとしましょう。

他の指で絆創膏とか貼ってしまったら

ギターが弾けなくなっちゃうからね。

ポジティブ変換・・しなくちゃね

ビニコ ストライプ 波 

すっかり意気消沈してしまいましたが

こちらは仕上げまであと一歩。

でもあとこれに木材とか部品を買い足さないといけないので

完成までにはもう少しかかりそうです。

なんかちょっと

現実逃避して

別の物が作りたいな。

チャレンジ物じゃない

作り慣れた様な何か・・

ははは。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: デコレクションズ

tb: --   cm: 2

コメント

指大丈夫ですか~!?
でもギター引けるから~なんてポジティブシンキング!

ハンドメイドしてると意外と流血しますよね(;^_^A
私も目打ちを落として足に刺さった事ありますよ(笑)

この作品は何になるのかな?
木材とか必要なんですよね?

指が治ったらまた頑張って下さいね~(*´∇`)

URL | はる*はる #6ovlJAwI
2015/02/25 10:20 | edit

Re: はる*はるさん

ご心配ありがとう(´Д⊂ヽ
怪我したのが親指だったのでギターの弦に絆創膏が当たる事はないのですが
切れたのがちょうど曲がる所なので、
弾いているとやっぱりちょっと痛かったです(>_<)

せっかちなせいか、上手くいかないと力で何とかしようと思うのが
怪我の元なのかもしれませんね(-_-;)

うぅ・・目打ちが足に、だなんて考えただけでも痛そう。。

こちらの作品は洗面所で使うための物^^
今日、用事のついでに木材などを調達してきたので
明日にでも作ってみようと思っています。
どうか、フェイドアウト・・にならない様に祈っていて~(笑)

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2015/02/25 17:57 | edit

コメントの投稿

Secret