*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

セリアのクラフトナンバー  

今日は、セリアで見付けたこちらを使っての

ぷちオメカシ

セリア クラフトナンバー 

0~9までの10個

使う場所は洗面所

なんていう事のない工作なので

いきなりの完成形です

セリア クラフトナンバー ラベル5 

ダイソーの白いかごのラベル部分の大きさに合わせてラミネートをカットして

両面テープで貼った後に

ナンバーをボンドで貼っただけ。

セリア クラフトナンバー 5296 

洗面所で使っているこの かごは全部で4つ。

何でNo.1~4じゃないの? 

はははそこはお察しを

セリア クラフトナンバー 52 

先日アコーディオンカーテンを取り付けた棚には

5と2を。(5は2の二段上に置いています)

カーテンと同じ柄なので馴染んでいるかな。

それから

セリア クラフトナンバー 96 

洗面台横の隙き間の棚には9と6を。

これでオメカシ終了!

残ったナンバーは6つ

どうする?

そうだ

このかご

まだ別の場所でも使ってた。

トイレかご ラベル b 

トイレに5つ。

もう随分と前にオメカシしたこちらはコットンで

四隅を織り込んだので凸凹しているのがちょっと気に入らなかったの。

ここも替えちゃおう!

トイレかご ラベル 084 

見えにくいですが、こちらは薄いサックスのストライプのビニコ

確か・・これもC&Sの海のストライプのシリーズだった様な・・

余ったナンバー

どう並べる?

う~ん。。お・は・よう・・・みたいな

トイレかご ラベル 17 3 

あとは私の誕生日の17と

3は何だ? もう・・意味を見いだせませんでした

でもこれで使い切ったぞ~

気分スッキリ!

それから

洗面所と言えば

今日はぷち補修も一つ。

洗面台 隙間 

洗面台を交換してからずっとこのままにしていた壁との隙間。

布巾を置いて水が流れ込まないようにガードしていましたが

先日ホームセンターをうろついていた時に

ここに使えそうな物を発見したのです。

白 ゴム管 

白いゴム管

これ、本来何に使う物なんだろ。

量り売りで40cm60円。

これをあのすき間に詰め込んで

洗面台 隙間 b a 

洗面台と接している部分をボンドで埋めてみました。

この後、壁と接している所もボンドを塗りこんで・・。

以前の洗面台ではパテを使ってこの隙間を埋めていたのですが

パテってどうにも上手く塗れないの。

だから今回はゴム管がパテの替わり。

ボンドは もしかしたらすぐに取れちゃうかもしれないけれど

掃除用に布巾は変わらず置いておくので

以前よりちょっと防水性がした、という位でもOKなのでした。

かご と すき間

これでまた洗面所の諸々作業が二つ片付きました

棚は

まだ小細工をしたい箇所があるのですが

これ!っていう部品が見付からないので

また近い内にでも

ホームセンターをウロウロしようかな。






にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: その他の雑貨etc.

tb: --   cm: 3

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | - #
2015/03/04 11:34 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | - #
2015/03/04 13:01 | edit

Re: 鍵コメさん

コメントありがとうございます。
先程教えて頂いたメルアドへメールを送信しましたのでご確認を^^
(ちゃんと送れたかな。。)

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2015/03/04 18:33 | edit

コメントの投稿

Secret