*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

モバイル 充電スタンド  

先日ケースを作ったこちらの

ネリー ケース xperia 

スマホみたいなやつ

充電をするのに

モバイル充電器 

こういうのを使っているのですが

マグネットでくっ付く仕組みになっていて

コンセントを差し込むと始めは充電中のランプが点くのに

ちょっとした拍子ですぐに消えちゃうの。

側を歩いた振動とか・・

というか何もしなくても消えちゃったり。

なので何時間経っても充電されない事もあって

しかもそんな時はアダプター?の部分が凄く熱を持って熱くなっていたりするのです。

それは危険だから

充電中はこまめに見てお世話をしないといけないっていう。。

それじゃあね

オットに話したら

「スタンドタイプの充電器にしたら解決するかも。でも結構するよ」だって。

確かに調べてみると1500円~3000円位するみたい。

それならば



ダメもとで、それに代わる物を作ってみました。

モバイル充電スタンド 

いや

これは作ったとは言えないな

工夫・・してみました。

スタンドタイプの充電器の良い所は

接触する部分ががっちりハマっていてズレないっていう事だと思うんです。

ならどうすればいい・・?

スタンドさせる本体の重みで押さえ込めば・・どうだろ。。

前に倒れない様に傾斜をつけて。



こうなりました。

モバイル充電スタンド 裏 

フォトフレームにブックスタンドをクリップで留めて

完成。

ブックスタンドはマグネットが付けられる金属製。

充電の接続の所は結構な磁力があるので

本体だけでなく、ブックスタンドの方にも少し磁力を発揮しているみたい

なので最初に設置する時に

ブックスタンドにしっかり沿うようにすると

そのまま、あまりグラつく事も無い感じ。

これで数回充電していますが

順調です。

元の部分もほんのり温かい位なので大丈夫・・かな。

300円、かからない位で出来たし

調子が悪ければ分解すれば他で活用できるし

暫くは

これでいこうと思います







にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

category: その他の雑貨etc.

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret