*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

つなぐ・・つなぐ・・  

今日は朝からずっとミシン

デコレ はぎれ たくさん 

ちょっと前にカットしたこちらを つないでいきました。

デコレ はぎれ 1列目 

1列目--19枚

始める前に

カットした生地を柄ごとに並べるのが地味に面倒臭かった

何日かかけて、少しずつ繋ごうと思っていたけれど

その度この並べる&片付ける作業を繰り返す事を考えたら

・・・

これ

一気にやっちゃった方が楽なんじゃ・・・

そしてスタートしたのが7時過ぎ

朝日が差し込んで来た頃です。

もう、あとは単調な作業なのでドドっとご紹介

デコレ はぎれ 2列目 

2列目--22枚

デコレ はぎれ 3列目 

3列目--20枚

デコレ はぎれ 4列目 

4列目--22枚

デコレ はぎれ 5列目 

5列目--21枚

デコレ はぎれ 6列目 

6列目--21枚

ダメだ・・もう暗くなって来た。。

ガラガラガラ・・パチッ(←シャッターを閉めて電気をつける)

デコレ はぎれ 7列目 

7列目--22枚

やったーー

全部終わった~

合計148枚

長かったです。

でも残念な事が一つ

ピッチリ合わせたのに

1列目と7列目では長さが2cm程違うの

端から順に付けていったから

だんだん広がって行ったのかも?

2列ずつとかで繋げて、その後に合体すれば良かったのかな・・?

と言う事で

一番下の部分をカットしたので

柄が斜めっています

自分用だから・・いいや(←いつもこの言い訳)

今回は濃い柄も淡い柄も織り交ぜてたくさん繋ぎました。

カットした生地は足りなくなるかなと思っていましたが

結構余りました。

まだまだ色々作れそう。

デコレ はぎれ タグ バテン 

数箇所に遊びゴコロを+

でもね

まだまだ

完成までの道のりは長ーーーいのです。

延々ミシンをかけないといけないので

糸も買い足さなくっちゃ





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: デコレクションズ

tb: --   cm: 4

コメント

すごーい!

頑張りましたねー!(*≧∀≦*)お疲れ様でした☆
パッチワークってすごーく地味な作業の連続で気付けば袖口が糸まみれになってたりしますw
でも出来上がった時の達成感は大きいですよね♪
何が出来るんだろう~楽しみ♥(*´ω`*)
大作の予感ですね(^w^)

URL | たまご #-
2015/03/06 01:34 | edit

こんなに沢山パッチ~!
凄すぎですよ~!!
数えるだけでも飽きちゃいそうなのに、全部縫い合わせたなんて本当に凄いです(≧▼≦)

パッチしてると糸がどんどん無くなりますよね。
まだまだ途中との事ですが、糸を買い足して頑張って下さい\(*⌒0⌒)b♪

URL | はる*はる #6ovlJAwI
2015/03/06 18:46 | edit

Re: たまごさん

そうなんです。もう部屋中糸くずだらけ(笑)
はぎれも随分とたまってきて、布棚も収拾がつかなくなって来たので
どんどん形にしていきたいな・・と
一気に消費出来るパッチワークを決行する事に。
昨日は一日ミシンの前に座っていたので
その疲れが今日にドッとやって来て、今日は一日バテていました(^_^;)

それからたまごさん、指、お大事に。
私もやった事あるけれど、痛いんですよね~(><)

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2015/03/06 22:25 | edit

Re: はる*はるさん

もうね、縫ってはアイロン、縫ってはアイロン・・
endlessでした(ーー;)
でも段々と出来上がっていく感じが嬉しくて
最後までなんとか頑張れました。

まだまだこの後も延々作業が待っていますが
今日はもう疲れて何も出来ませんでした~(´д⊂)

URL | Rin**rin #RSZpYVJY
2015/03/06 22:28 | edit

コメントの投稿

Secret