*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

セリアで ついつい買っちゃった。。  

昨日

封筒(A4サイズの)が欲しくてセリアに行ったのですが

ついでに色々見て回っていたら

色々・・目に付いてしまって

かごに in!してしまいました

まずはこちら

スポンジワイプ セリア 

ちょっとキャス風?

スポンジワイプはムーミンの物をずっと使って来たのですが

最近くたびれて来てしまったので新調したかったのです。

流石にこちらはいかにも・・なチープさなので

耐久性は・・無いかな? どうだろ・・

それから次はコレ

コンタクトケース マイメロ 

セリアのマイメロって

何でこんなにかわいいデザインが多いのかしら

2種類あったのですが

こちらに一目惚れ

そして

これは凄く買うかどうか悩んだのですが・・

結局買っちゃった

セリア 小皿 3色 

小皿を3枚。

ホーロー風って書いてあったかな?

ホーローと言っても「鋳物」の感じのホーロー風ですね。

真ん中のオレンジは

私が以前愛用していた野田琺瑯のBricoの色に似ているの

使い倒して焦げ付きやすくなってしまったのでもう今は無いけれど

Bricoは比較的お手頃だったのに生産終了だとか。

次はルクが欲しいけれど・・高いんだよな~

鋳物のお鍋で作る野菜スープとか

白菜の重ね蒸しとか

とっても美味しくて好きなんだけどな~



すっかり話が逸れましたが

こちら

お店にはあと茶色があったのですが

そちらは私のココロには響かなかったので

3つだけお迎えしたのでした。

大きさは直径8.5cm弱

セリア小皿 大きさ 

コースターに載せると小ぶりな感じが分かるかな。

この縁の黒い所が

セリア 小皿 FK 

私が愛用しているFire Kingのミニボウルにも似ていて

そんな所もツボった理由かも

食器類はね

以前断捨離して随分減らしたはずなのに

ノベルティで交換した

ミッフィーやリラックマとか

ヤマザキのパン祭りの白い食器類とか・・

日々増殖中で

もう

また

食器棚かパンパンです。

セリア 小皿 

置く場所は無いけれど

食器棚がもう一つ欲しいくらい

ははは。





にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: その他の雑貨etc.

tb: --   cm: 2

コメント

はじめましてこんにちは!

セリア、いいですよね~!
セリアは私にとって衝動買いしてしまう危ないポイント笑

デザインも他の100円ショップよりメルヘンでかわいいものが多いです。

マイメロちゃん私も好きで、セリアではちょくちょくチェックしてます笑
ホーロー風のボウルもかわいい~
私も近いうちにセリアにいって買ってきちゃうかなぁ。

URL | ゆうゆ #Wh0XjBEU
2015/03/10 21:10 | edit

Re: ゆうゆさん

はじめまして。
ご訪問&コメント ありがとうございます^^

そう、セリアって「かわいい」のツボを心得ていますよね!
108円だから・・とついつい手を伸ばしてしまっています(^_^;)

マイメロは淡い色合いなのでまさにツボで。。
若くない私が持っていても小物だったら許されるかな?なんて(笑)
小皿も少し肉厚なので、ぽってりとしていてかわいいですよ~

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2015/03/10 23:37 | edit

コメントの投稿

Secret