*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

この針 便利だー♪  

ここのところ

ずっとキルティングの作業に掛かりっきりなのですが

前回の記事でご紹介した雑貨と共に

セリアで買ったこちらが、予想以上に大活躍しています。

セリア ワンタッチ針 

糸が白いと見づらいので

撮影のためにローズピンクの糸を通してみましたが

分かりますか?

針の上の部分が開放されているの。

ワンタッチ針っていうのだそう。

その存在は知っていましたが

まさかセリアで出会えるとは思っていませんでした。

今、ミシンでキルトをするのに

上の糸を2本まとめて裏側にまわして結ぶ

というのを延々やっているので

その度針穴に糸を2本通すのが大変で

針 比較 

家にあったクロスステッチ用の針穴の大きな物を使っていたのですが

針穴も大きい分針自体も太くて

裏側に通すのにちょっと力が要る所がぷちストレスだったのです。

ワンタッチ針はそこまで太さも無い分通りが良いし

何と言っても糸通しが楽

今回の様に糸が2本でも

まとめてピンと張って上から押し下げれば

プチっと通ってくれるから。

お陰で作業の効率が上がった様な気がします。

デコレ キルト 4567 

ステッチは、両サイドを残した5列が終わった段階で中断して

縦横を必要なサイズに切り落として(←結構カットしました)

それからまた両サイドのステッチに取り掛かりました。

そして、ようやくキルティングが終わった~

と言っても、相変わらず変化に乏しい画なので

今回は趣向を変えて裏の写真を

デコレ キルト 裏 

なんかね

アレ

スポーツ選手の腹筋

・・みたいな

あーー

でも本当に終わって良かった~

次の段階へは

資材待ちなのでちょっとお休みかな?

その間に何か

違う物でも作ろうかしら。






にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: その他の雑貨etc.

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret