*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

デコレクションズ ふかふか巾着  

先日のキルティングはまだ資材待ちで中断中なので

その間に、まだたくさん残っているハギレを活用すべく

せっせと縫い物をしていますよ。

夜に始めたので途中の写真が撮れなかった~

キルト芯 デコレ 

朝の時点でこの状態

キルト芯 デコレ2 

私にとってはこれでも「量産」と言います

キルト芯も挟んでいるのでふかふかですが

小さいから

この後、筒状に縫うのが大変でした。



完成です

デコレ ふかふか巾着  

ちっちゃくて

ソフトなんだけど程好く肉厚感もあって

柄合わせも楽しかったりする巾着

・・っていうイメージで作りました。

中も

デコレ ふかふか巾着 中 

色々なハギレを使っていますよ

ちなみに口布は全てハーフリネンSAND GRAYです。

デコレ ふかふか巾着 柄 

小鳥ときのこ・・とか

色合いは地味だけれど

なんだか楽しいでしょう?

デコレ ふかふか巾着 ちび 

サイズはまちまちで

一番小さいのが このくまさん

デコレ ふかふか巾着2 

ぷちプレゼントにいいかな?と思って色々作ってみました。

ハギレはまだあるから

もっと作れたのですが

私の「量産」は

これ位が限界でした




       




今日はホワイトデー

バレンタインには毎年家族にチョコを作っていますが

今年

初めてムスコからお返しを貰いましたよ!

しかも

ムスコ作 クッキー 

手作りクッキー

いきなり作ると言い出して

スーパーで材料を調達して

家でクックパッドとにらめっこして

色々聞いてくるから

色々口は出しちゃったけれど

でも初めてにしてはイイ感じに出来ましたよ~

だけど

ど・・どうしたムスコよ・・

どういう風の吹き回し

普段インスタントラーメンですら億劫で作るのを嫌がるのに。。

どこから「お菓子を作る」っていう発想になったのかしら??

13日の金曜日だったから、いつもと違う風が吹いてきた・・とか

でも

美味しかったよ~






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: デコレクションズ

tb: --   cm: 2

コメント

ハッピーホワイトデー♪

こんばんは(^^)
巾着のふかふか具合が写真から伝わってきますねー(*´ω`*)
小鳥さんと合わせたキノコ柄は初めて見ました☆可愛い布合わせにキュンキュンしちゃいます♥
私もボーッと眺めてばかりいないで、少しは消費に励まねば…f(^_^;

息子さんからの手作りクッキーなんて嬉しすぎですねー!(*≧∀≦*)
それがどんな気まぐれでも構わないw
いいなぁいいなぁ♪
我が家は当然の如くスルーされたので、明日自分にだけ甘いもん買って食ってやりますよ( ゚∀゚)ハッハッハ

URL | たまご #-
2015/03/14 20:58 | edit

Re: たまごさん

あのきのこ柄は紫のきのこ柄と同じシリーズの物の様です。
どちらのきのこ柄も生地の状態だとあまり私のココロに響くモノでは無いのですが
形にした時に「あれ、かわいいな」って思う・・
私にとってはそんな不思議な魅力のある柄です。

ハギレは結構使って来たのですが
まだまだ色々作れそう^^

そう、気まぐれでも何かしてもらうのは嬉しい事ですよね。
今日はオットに買ってもらったショートケーキもペロリと食べちゃって
高カロリーなホワイトデーとなりました(^_^;)

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2015/03/15 01:04 | edit

コメントの投稿

Secret