*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

リバティ Margaret Annieの かご  

頭が

痛いです。

今日は朝から体調がスッキリせず

朝・・と言っても10時近くまで寝ていたのですが

ん゛ーーー痛いよ・・

これ、我慢してもダメなヤツだ。。

早く薬を飲んだ方がいいのだけれど

でも飲むとすぐ胃に来るから・・それが嫌で

痛くない振りもしてみたけれど

やっぱりダメだーー

って、結局鎮痛剤を飲んでしまいました。

痛みもピークになってから飲んだので

効きが遅いよ。。



眉間にシワを寄せながらブログを書いています

それなら「寝なさい」って感じですよね

だって・・10時まで寝ていたから・・眠くない・・し。。

というわけで

昼間に作った物のご紹介です。

MAローズ キルト 

使うのは、マーガレットアニーとやさしいリネン

それから厚紙にキルト芯。

MA 筒状 

もう部屋が暗くなって来て

カメラを明るい設定にしたら背景が飛んじゃったははは。

今回は側面にリバティを。

キルトを挟んで筒状に。ミシンを使ったのはここだけです。

MA 筒 ギャザー 

私、基本ミシンは苦手で

手縫いの方が断然好きなのです。

でも、面倒臭がりなので、結局ミシンを使う事が多いっていう。。

だからこうして久しぶりにのんびりちくちくすると

やっぱり楽しいなぁ~って思ったり

リバティは薄手で柔らかいので

きゅって絞った時のギャザーがかわいいな~とか眺めたりもして。

MA 筒 底 

底には厚紙をくるんだリネンを縫い付けて。

このローズピンク、ほんっとに大好きな色

リバティとの相性も良いです。

こうして出来たモノと合わせるのがこちら

ミニかご 

ミニかご

直径8cm弱の掌サイズ。

お友達に貰いました。

正確には・・このかごに雑穀米が数パック入っていて

かわいくラッピングされていたのを貰ったのですが

中身以上に

このかごが可愛くてテンションが上がってしまいました

MA かご すき間 

でも入れ込んでみると

キルトでふわっとさせた分、高さが低くなってしまったみたいで

上の方に隙間が

なので

MA かご 縫い付け 

1~2mm持ち上げた状態でかごに縫い留めています。

なので底がちょっと浮いているのですが

目立たないので・・いいよね

こうして縫い留めてもまだ少し隙間が気になったので

ちょいちょいっと縁にボンドを付けて かごと密着させてみました。

それで完成です。

MA かご 完成 

Margaret Annie

やっぱりかわいいです

ええと・・これはホビーラホビーレだったかな。

MAかご 内底 

内側の底にもローズピンクのリネンを。

こちらは厚紙+キルト芯でふっくらふわふわです。

外側の底は縫い付けたけれど

内側は側面とは合体せずにただはめ込んだだけ

かご 粗め 

このかごは目が粗いので

隙間からリバティの柄がよく見えて

そこがまたかわいいです。

「和」っぽいかごがリバティのお陰でちょっと「洋風」になったかな?

何を入れる・・

とかはまだ決めていなくて

とりあえず

ただ

かわいさを堪能する・・っていう感じです



あぁ

少し、お薬が効いてきたみたい。

痛みが楽になって来ました。

良かった良かった






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: リバティ

tb: --   cm: 4

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | - #
2015/03/17 08:03 | edit

Re: 鍵コメさん

ご心配ありがとうございます^^

頭痛はそう頻繁ではないのですが
時々どうにも我慢できないタイプの痛みが来る事があって(-_-;)
痛み止めを飲めば治るのですが
そのせいで今日も朝から胃がムカムカ。。
それを理由に今日は一日のんびり過ごしてしまいました(笑)

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2015/03/17 18:28 | edit

こんばんは☆

頭痛、大丈夫ですか?(>_<")
季節の変わり目だからでしょうか?
早く良くなりますように(*u_u)

ミニカゴ可愛すぎです(*´˘`*)♡

URL | たまご #-
2015/03/17 22:21 | edit

Re: たまごさん

ご心配ありがとうございます^^

鎮痛剤のお蔭で頭痛は随分と良くなりました♪
たまに数日ぶり返す事もあるのですが
今回は大丈夫そう。

かごはとても小さいので実用性はあまりありませんが
とてもかわいく仕上がったので
もうそれだけで満足・・みたいな(*´з`)

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2015/03/18 09:43 | edit

コメントの投稿

Secret