*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

OLD PYREX フレンドシップ キャセロール  

今日は

本当に久々の

アメリカンコレクティブルのご紹介です。

PYREX フレンドシップキャセロール 

大好きなミルクガラス

出来る事なら

家中の食器をミルクガラスにしてもいい位

タイトルにある「フレンドシップ」というのは

PYREX フレンドシップ 

この柄の名前です。

明るい色使いがお気に入り

このキャセロールに入れるのは

PYREX フレンドシップキャセロール スコーン 

スコーンやマフィン

昨日は朝からスコーンを焼くっていう

何だかお洒落主婦の様な事をしてしまった私。

本当はパンもご飯も無かったから

仕方なく、家にあったスコーンミックスを使って作ったっていうだけ・・

なんだけどね

丁度昨日はムスコの卒業式だったし

特別感があって良かった?かな。

小学校卒業の時程の感慨は無いものの

3年間皆勤賞っていう所が地味に偉いっ

そんなムスコです。

PYREX フレンドシップキャセロール 透け感 

話は戻りますが

こちらも他のミルクガラス同様に

やわらかい透け感がある所が

私にとってはツボ

なのでした。







にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: ミルクガラス

tb: --   cm: 2

コメント

コメントありがとうございます!!

まさかっ!!憧れの方にコメントを頂けるなんて思ってもみなかったです(>▽<*)
めちゃめちゃ嬉しかったです♪
私は毎日何度も覗いていました*笑*
ただコメントを残すのが恐れ多くて・・・
だって!!すっごく素敵な作品を作られていて、
お家も素敵で、発想がおしゃれ過ぎなんですもん(^^*)
とくにデコレクションの生地パッチとキルト綿を合体させたフカフカ作品!!
温かみもあり優しさもにじみ出てて、すっごく好きです!!
完成楽しみにしています♪
ネットショップがあるわけでもなく、Rin**rinさんの作品を間近で見るには
プレ企画に当選するしかないというレア感満載な所が、
楽しいような~寂しいような(^^*)

毎日読み逃げしちゃってますが、
これからも素敵な作品楽しみにしています☆

URL | kumi #-
2015/03/21 18:52 | edit

Re: kumiさん

こちらこそ! いつもご訪問ありがとうございます^^
恐れ多いだなんて・・(^_^;)
コメントを頂けるととってもテンションが上がるので
時々でも感想など聞かせて頂けたら嬉しいです(*^_^*)

それから、色々褒めて頂いて照れ照れ(*´д`*)ですが
訂正を・・
我が家はとても素敵からは かけ離れていますよ~
ブログでも、片付けをした所を部分的にしかお見せ出来ないのがその証拠です(笑)

デコレクションズのハギレをキルトしたあのフカフカは
この後ふわっふわの物と組み合わせて もっふもふになる予定です。
(↑これでは何が何だか分かりませんね 笑)

プレ企画はもうちょっと先になりそうですが
また出来たらいいな、と思っているので
その時は是非ご応募下さいね!

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2015/03/21 22:43 | edit

コメントの投稿

Secret