*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

この頃・・  

我が家では

怪奇現象?

ってびっくりしてしまう事が時々起こるのです。

それは昼夜関係なく

何の前触れもなく

いきなり

ドーーーーーン !!!

っていう音が家に響き渡るの

何何??

家は道路沿いに建っているので

外を大きなトラックが通った時なんかに

外からドーーンって聞こえる事はあるのですが

これは明らかに家の中から聞こえる音。。

いやぁ・・

最初はビビリましたよ。

家に居るのは一人だったのに、こんな音、誰が立てるの?って。

出処が分からなかったのですが

暫くしてキッチンで異変に気付いたのです。

はははは

なーーんだ、これだったんだ~

ミニコンポ裏 隠しa 

以前、キッチンカウンターの上に設置したミニコンポ。

裏側がリビングから丸見えでみっともないので

取りあえず・・で端材のベニヤ板で目隠しをしていたのですが

下をマステで留めているだけだったので

どうもその接着力が低下してきたらしく

剥がれてちょっとした振動で手前のダイニングテーブルの上に落下し

ドーーーーーン!

ってなっていたみたい。

ここはいつかお洒落に目隠しを・・と思っていたので

しっかり固定していなかったのが原因ですね

でもね

この「お洒落に目隠し」っていうのが

どうにも思いつかなくて

というか・・例えばモザイクガラスやタイル等でオメカシしたら

きっとお洒落になると思うのですが

経費と手間が半端無くかかりそうなので無理だ・・と思い

もうひとまずこのままでいっか・・って放置していたのでした

だけど最近、このドーーーンがひっきりなしに起こるから・・

マステを幅広にしてがっちり固定したつもりでも

ミニコンポ 設置完了a 

今度はこのコンポの下に収納しているトレーをしまう時に

押し込み過ぎて、そのせいでまた剥がれてドーーーンてしたりもして

さすがにそろそろ本気で考えなくてはイケナイわ・・と。。

そこで

もう諦めました。

何を?

「お洒落に目隠し」を、です

お洒落じゃなければ何て言う事はないのです。

今日、もうお昼過ぎに思い立って

そのまま資材を調達しに行って

夕方からちょこちょこっとして

出来上がりです。

使ったのは

板 2枚 

30×90cmと30×30cmの板を一枚ずつ。

板 L字金具 

L字金具で固定して

板 ボンド 固定 

ちょっと前に箱買いしたフローリングのパネルをボンドで貼り付けて

只今乾かし中。

ちゃんとくっ付くかな。。


明日にでも設置してみようと思っています。







にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 収納・片付け

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret