*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

ミニコンポ L字型の背板  

昨日の続きです。

板 ボンド 固定 

ボンドで貼り付けたこちらは

結構かっちりとくっ付いてくれました

と言う事で早速設置してみました。

あ、でもまずはbeforeからですね

コンポ 背板 before 

背板の下の所・・マステが剥がれているの、分かるかしら・・

最近は何度貼り直してもすぐこの状態になっていました。

ここから

ミニコンポの台以外の物を一度退かして

キレイに拭き掃除をしてから設置をし直しました。

で、afterです。

コンポ 背板 after 

昨日お話した通り

お洒落、ではないけれどスッキリしたでしょう?

カウンターの下の棚も、色が氾濫していたので

カウンター下 小棚 

少しだけ整頓してみました。

今まではコンポの背の面だけだったのを

今回はL字にした事で安定感も出て

もうテーブルの方に落ちてしまう心配は無さそうです。

コンポ 背板 L字 

そうそう

ついでにカウンターの上に載っている他の物もご紹介。

ブレッドケース 

以前、このブレットケースにはCDをしまっていたのですが

入り切らなくなって、たくさん外に溢れて来てしまったので

こちらは本来の、パンを収納するケースに戻し

CD 収納ケース 

CDは新たに買い足した引き出し式のケースに収納しています。

その右側にはオーブンレンジがあるのでちょっと心配だったのですが

ガンガンにオーブンを使っている時でも熱が伝わってくる事も無く

それでも一応ケースとレンジの間に本立てを置いて

トレーを収納する事で更に熱をシャットアウトさせてみました。

何と言っても大事なCDだからね

こんな感じで

設置も無事終了です。

コンポ周り 完成 

物が多くて ごちゃっとしているけれど

私にとっては使い勝手のいい

そして大好きな音楽をたっぷりと楽しめる

お気に入りの場所

そして何よりも

あの

ドーーーーーン!

っていう怪奇現象が起こらなくなった事が嬉しいです。

原因が分かっていても

ビビるんですよね、いきなりのあの音。。

あ~

良かった良かった






にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 収納・片付け

tb: --   cm: 8

コメント

お邪魔してます♪笑

マステのピラピラ感が親近感わきました♪笑
Rin**rinさん家のコンポ見てると私も使いたくなってきました(^^*)
もう捨てるかぁ~って言いつつも
棚の上にポンっと置いてあるので出しちゃおうかなぁ・・・
それにしても統一感のある清潔なお家に憧れ~です(>o<*)

URL | kumi #-
2015/03/23 17:47 | edit

Re: kumiさん

こんばんは
コメントありがとうございます♪

私にとって、キッチンにコンポは必需品なんですよ^^
家事の中で一番お皿洗いが嫌いなのですが

CDをかける→ノリノリで歌う(←ここ大事!)→手はひたすら機械的に動かす

で、何曲か歌っていると自動的にお皿洗いが終わるっていう・・
「お皿洗い's high」状態でいつも乗り切っています(笑)

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2015/03/23 22:47 | edit

白い引き出し式のCDケース

こんにちは。突然すみません!写真の2段に重ねてある、白いCDケースはどちらで購入されましたか?とても気にいったので欲しくなりました~。もしよろしければ教えていただけると嬉しいです。よろしくおねがいします!

URL | こういち #L8AeYI2M
2015/09/15 01:12 | edit

Re:こういちさん

はじめまして
ご訪問ありがとうございます。

こちらのCDケースはビバホームで購入しました。
確か、プライベートブランドだった様な・・と調べてみたらHPにありました。
     ↓
http://vivaonline.vivahome.co.jp/shop/g/g56450416/

ご参考までに^^

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2015/09/15 08:44 | edit

こんにちは。

早速のお返事ありがとうございます!
検索しても出てこなかったので助かりました。
高さが少し高いのも有るようなのでどちらかを購入したいと思います。

どうもありがとうございました!:D

URL | こういち #L8AeYI2M
2015/09/15 12:27 | edit

Re: こういちさん

どういたしまして

お役に立てた様で何よりです(^-^)

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2015/09/15 17:48 | edit

その後

偶然にも近くに有った大きなビバホームにて4つ購入できました。また追加で購入しようかと思っています。ありがとうございました!

URL | こういち #L8AeYI2M
2015/10/09 19:36 | edit

Re: こういちさん

わ!良かったですね^^

あのケースはシンプルで形に無駄が無いので
私もとても気に入って愛用しています(´ー`)

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2015/10/09 19:45 | edit

コメントの投稿

Secret