*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

コットンリボンで  

今日からまた

暫く放置していたこちらに取り掛かっています。

デコレ キルト 4567 

キルトは終わっているので

次に使うのがこれ

コットンリボン 小花 

夕方撮影したのでちょっと画像が暗めですが

薄いオレンジ色の小花柄です。

デコレクションズのコットンリボンは

かわいい柄や文字など、色々とあるのでとってもお気に入りです。

5mあるのでたっぷり使えるのも嬉しい所

このリボンで

デコレ キルト 縁取り 1  

キルトの周囲を縁取りました。

淡い色の小花柄なので優しい雰囲気になったかな・・と。

デコレ キルト 縁取り 幅 

裏側は隠れて見えなくなるので

表の幅を重視して縫い付けてあります。

これで

ようやく

キルトの方の準備が完了!

あとは合体したら完成です。

どうか・・

かわいく仕上がりますように




      




先日

久しぶりに

近所のパン工場の直売所に行って来ました。

銀行の用事を済ませて駐車場から

右折して道路に出たかったのに

信号や他の車の関係で無理っぽいから

左折して大回りして家に帰ろう・・と

パン工場の前の道を通るルートになったので

不意に気が向いて立ち寄ってみたのでした。

どの位ぶりかな

置いてあるパンのラインナップがちょっと変わった様な気がします。

菓子パンを3つ選んで

あとは部屋の隅にある冷凍庫から、一番のお目当てを一箱get

それがこちらです。

冷凍ケーキ 

ケーキの詰め合わせ

ショートケーキ×2
紅茶のシフォン×2
モンブラン×1
チョコケーキ2種×2

の合計9個で750円

今回はチーズケーキ入りの物が無かったのがちょっと残念だったけれど

でも、お買い得でしょう?

冷凍なので食べたい分だけ自然解凍させて頂きます。

この間はお友達に教えてもらった直売所で

おいしいチーズケーキをお手頃にget出来たし

そんな事ばかりしていると

なんだか普通にお店で買うのが勿体無い気もしたり

でも

食べ過ぎには気をつけようっと。。







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: デコレクションズ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret