*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

やっと完成! もふもふケット  

またまた昨日の続きです。

縁取りが立ち上がってしまい落としミシンを

と言っていた所がこちら

もふもふ キルト 押さえ 

違いが・・分かるかしら

でも、ぐるりと一周ミシンをかけただけで

随分と収まりが良くなりました

これで

とうとう完成

デコレ もふもふケット 

長かったーー

ここまで辿り着くのにかなり時間が掛かりました~。

デコレ もふもふケット2 

相変わらず・・大物の写真を撮るのは苦手です

平置きして撮ったら

合体前のキルトの画像と区別がつかなくなっちゃったり。。

デコレ キルト ふんわり 

でもそのキルト部分も

中にもふもふを閉じ込めているせいか

見た目もソフトになった様な気がします。

もふケット 二つ折り 

二つ折りでこの分厚さ

もふケット もふ感 

毛布の部分は本当に肌触りが良いので

埋もれたい感じです

もふもふ キルト ふんわり 

薄いピンク色なので

パッチワークとの相性もいいかな?

ただ一つ

残念なのが

前にもお話しましたが

パッチワークが左側に行くにつれて広がってしまったので

しっかり長方形にカットしたら

下の方の柄が斜めになってしまった・・っていう所

もふケット パッチ広がり 

こればかりはもう、修正不能だったので

このまま決行しました

でもそれ以外は思い通りに仕上がったので

満足です

所々に散りばめたアクセントがこちら

もふケット タグ類 

時間はかかったけれど

かわいい柄をたくさん使って

タグやレース等であれこれ遊んで

もふもふも堪能して



作っていく工程も楽しめた様に思います。 

もふケット もふ感2

もふもふにキルトを足しているので

適度に重みもあって

あったかいですよ~(←クマムシじゃないよ!)

さて

このケットはどこで使う?

もふケット 椅子 

ここでーす。

パソコンデスク

普通に

パソコンをする時に膝に掛けたり・・もしますが

一番の目的はギターの時。

手汗対策で、冬でも扇風機が必需品なのですが

手に風が当たるのはいいけれど

やっぱり冬は足元が冷えるからね。

なので、しっかりガード出来る肉厚のひざ掛けが欲しかったのでした

今まではフリースの生地を買って来たまま4つ折りにして掛けていたのですが

随分毛羽立って来ていたので

今回新調出来て良かった

デコレ もふもふ くるくる  

春とは言え、まだ肌寒い日も多いので

活躍する事間違い無し、です






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: デコレクションズ

tb: --   cm: 4

コメント

もふもふー٩(๑>∀<๑)۶

なにが出来上がるのかなぁと楽しみにしていたら、こんな気持ち良さそうな物が☆
もふもふ感がめちゃめちゃ伝わってくる~
膝掛けで済まず、床に敷いてくるまっちゃいたい妄想がw(*´ω`*)

パッチワークも本当に可愛い♥
相変わらず丁寧な仕事ぶりにただただ感動です(*^^*)

URL | たまご #-
2015/03/26 11:55 | edit

遂に完成したんですね!
それにしても、ものすごい大作だ~w(°O°)w

パッチワークだけでも時間が掛かるのに、更にモフモフ素材とのドッキングで、縁の処理とかめちゃくちゃ大変ですよね~。

でも爽やかなパッチワークと淡いピンク色で、とっても素敵ですね~(´艸`)
クルッと丸めた時の厚みというか、モフモフ感が溜まりません!
私もモフモフした~い(≧▼≦)

こんなに手間暇掛けて作ったケットを掛けてなら、益々ギターの練習が楽しくなりそうですね♪

URL | はる*はる #6ovlJAwI
2015/03/26 15:09 | edit

Re: たまごさん

やっと出来ました~ヽ(*´∀`)ノ

肌触りも暖かさも格別ですよ~♪

パッチワークが歪んでしまった事は残念なのですが
かわいい柄をたくさん使ったので
目にも楽しい作品になりました^^
早速活躍しています。

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2015/03/26 23:48 | edit

Re: はる*はるさん

完成までの道のりは長かった~(´д⊂)

もふもふとの合体は手縫いだったのですが
もふもふを抱えながら縫っていたので気持ちが良くて(笑)
ただただ楽しかったですよ^^
適度に重みもあって、でもふかふかで
たっぷりと「もふ感」を堪能しています(*^_^*)

早速ギターを弾く時に使ってみましたが
扇風機の風もがっちりガードされて
足元は暖かかったですよ(´∀`)

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2015/03/27 00:06 | edit

コメントの投稿

Secret