*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

遊ぶ  

久しぶりに→のカテゴリを一つ追加しました。

「本」

です。

という事で、今日はすっかり私の趣味に片寄った話ですので

興味の無い方はスルーを

ここ数日で予約していた本が立て続けに届きました

ギター本 2冊 

わーーい

ってちら見せで写真を撮ったのですが

そこで気付く。

そうだ

最近覚えた楽天アフィリエイト

あれで写真をお借りしてくれば

表紙をどーーんってご紹介出来るんだわと。

で、早速アフィリエイトのページに行ってみたら

おっ

これ、背景の色や文字の色を変えられるんだ!

大きさだけ気にしていて今まで気付かなかった

そこで、次から次から色を変えたりして遊んでしまいました。


た、楽しい~

本のイメージに合わせて色が変えられるなんて。

と、すっかり本ではなくアフィの紹介をしてるみたいなので話を戻しますが

去年、弾き語りのアルバムが出た時から思っていたの

これのスコア、出ないかな。出たら嬉しいのにな。って

出たーーー

しかもご本人監修だー

もちろん

超初心者の私にとっては

見ても理解すら出来なかったり

理解出来てもその通りに音が出せなかったり、だけど。

普段はもっぱらこちらの

hatasan やさしく 

「やさしく弾ける--」っていうスコアを愛用しているのですが
(これでも私にはまだまだやさしくないけれど)

小出しにね

ちょっとずつね

部分的にでも織り交ぜて、ね

そうやって弾けるようになっていきたいのでした。

そしてもう一冊


(こちらもたくさん色を替えて遊びました)

ムスコがまだ小さかった頃はCDを聴くだけのfanだったけれど

そんなムスコも中学生になって

もう留守番出来るよね、私出歩いてもいいよね・・と解禁したLIVE

私にとってはその記念すべき最初のLIVE

の時のfan book なので

とても思い入れがあります。

中は盛りだくさんの内容で写真もいっぱいだ~

そして更に嬉しいのが手書きの歌詞と

その歌にまつわるちょっとしたエピソードなど

そしてそしてギターのスコアも


はぁ~

この2冊がほぼ同時期に届くなんて

今年の3月はなんていい月なのかしら

なんて

さんざんハイテンションで語りましたが

実はこの2冊

まだじっくりとは読めていません。

何で?

昨日から

鹿児島に来ているから、です。

ここ数年、春は鹿児島。

ちょっと縁があるので

そこを拠点にまったりしたり

時に旅行に出たりして過ごしています。

明日は指宿へ。

天気が崩れそうなのがちょっと心配なところです。






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category:

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret