*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

リバティ ビニコで  

今日は用事があったので

日中外出していたため

夕方になってからハンドメイドを少し。

一度

試してみたかったのです。

くるみボタン ビニコ 

ビニコでも くるめるのかな?って。

結果は見ての通り

表面はピシッとなっているけれど

縁には所々にシワが寄ってしまいました。

コーティングされている分硬くなるので

これは仕方がないのかな

柄の鮮明さや質感を考えても

くるみボタンにはやっぱり普通のタナローンの方がかわいい気がします。

でも

それでも一度、ビニコで作ってみたかったのです。

ストラップ 鈴 

今回は、こちらもちょっと仕様を変えて。

今まではリングと鈴の間にカニカンを付けていましたが

ダイレクトにリングに鈴を通してみました。

もうこれで

何を作ろうとしているのか分かっちゃったかしら

くるみボタン ビニコ 準備 

明日にでも工作してみよっと








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: リバティ

tb: --   cm: 2

コメント

もしかするとこれはリンリンなる小さなアレですね!

アレであってるとすれば丁度ビニコのしわが寄った部分は
隠れるのではないでしょうか?

ビニコなら布より耐久性があっていいですね!

URL | はる*はる #6ovlJAwI
2015/04/16 18:16 | edit

Re: はる*はるさん

正解です^^
って、バレバレだけれど・・ね(^^;

ついさっき、途中まで組み立てたのですが
う~~ん。。イマイチ・・かな。
ビニコが硬かった分裏側にはめ込むパーツが
普通の生地で作るよりも浅めみたいで
固定するのが大変でした。。

そうそう!
ストラップの白と水色のは
以前はる*はるさんに頂いた物なんですよ!
もふもふケットに使ったタグの中にも頂いた物が^^
色々活用させてもらっています。
ありがとう(o^-^)

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2015/04/17 00:11 | edit

コメントの投稿

Secret