*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

リバティ ビニコ くるみボタンのストラップ  

前回の続きです。

ビニコ くるみボタン

このくるみボタンの鈴は

過去に何度か作っているのですが

今回はビニコで包んだせいなのか

どうもボタンの内側が浅くなってしまったみたいで

合体させるのがいつもよりも難しく手こずりました

ビニコ くるみボタン 途中 

この途中の状態が、今回は一番ハンバーガーっぽいかな?

この後革紐を貼り付けて完成です

リバティ ビニコ くるみのストラップ 

好みとしては

やっぱりビニコよりもタナローンで作った物の方がかわいい気がしますが

汚れが付きにくい分耐久性はこちらの方があるかな。

どこに着ける?

Nellieの赤は、赤繋がりで

ビニコ くるみ 赤 

ここ、とか。

ピンクは

ビニコ くるみ ピンク 

先日のこちらとオソロで使う・・とか。

3つとも鈴の音が小さいので

更に小さな鈴を付けてみたり

水色のMillieは

かわいいけれど、一番完成度が低いので、思い付かず。。

こんな感じで

ビニコバージョンには色々と課題があって

うーーーんという感じなのですが

ビニコ くるみ 柄 

それでもリバティ

と言う事で

それなりにかわいいので

それぞれ活用していきたいと思います。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

category: リバティ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret