*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

久しぶりの  

ちょっと前に作った物です。

デコレ 布シール 

はぎれを消費・・・出来ない位のちょこっと使い

でも

かわいい生地は

デコレ 布シール 切れ端 

もう、捨ててしまう部分でさえもかわいかったり



出来ました

デコレ ダブルクリップ 丸 

簡単工作なので、さらっと作ったつもりが

実はこれ

一度全て剥がして作り直しています

ダブルクリップに生地を貼る時に

クリップのシルバーが透けて生地がくすんで見えないようにと

いつも生地の下地にタックシールを使っているのですが

今回

いつもと違う種類のシールを使ったせいなのか・・

半日経った位でクリップから生地が浮き上がっている物を幾つか発見

シールのせいなのかな・・

それとも

こちらの生地はタナローン(リバティ)よりはやや厚い(と言っても普通地位なのですが)なので

それ+タックシールで張りが出て反り返っちゃうのかな?

というワケで

デコレ ダブルクリップ 丸2 

作り直しは、タックシール無しで貼り付けています。

リバティの様にシルバーの透けも気にならないので

普通地の場合はこれからはそのまま貼ろう!

こちらもそうなのですが

ダブルクリップは ぷちプレゼントにする事も多いので

我が家からお嫁に行ったモノで

剥がれてしまった物があったらごめんなさーーい

そ、その時は ピトッて押さえ直してもらうか

ペリっと剥がして普通のダブルクリップに戻してあげて下さいね


でも

このダブルクリップ

個人的にはとっても気に入っています

ほんの少し、生地を貼っただけなのに

グッとかわいく&優しい印象になるから

今回は紙のコースターに

以前、超短期間ハマった時に作った消しゴムはんこをペタッとスタンプして

アクセントにしてみました。

       ・
       ・
       ・

と、ここで寝落ちしてた

なので、こんな時間にupしています。

ははは。







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

category: デコレクションズ

tb: --   cm: 2

コメント

クリップに布を貼るって細かい作業ですね~。
私ならすぐキーッてなっちゃいますよ。

それにクリップを挟んでる台紙も丸くて可愛いし、なんと言っても真ん中のはんこ!
スッゴク可愛いぃ~(´艸`)♪

これはRin**rinさんが作ったんですね!
可愛らしいですね~(≧▼≦)

URL | はる*はる #6ovlJAwI
2015/04/19 15:10 | edit

Re: はる*はるさん

結構貼るの、楽しいんですよ~♪
つるっとしたシルバーのクリップから
布の質感のかわいい柄に変身するのが嬉しくて。

はんこ はもう随分前に作った物です。
→のTwitterのリンクバナーにも使っています^^

そうそう、画像の奥に写っているもう一つのクリップ達は
はる*はるさんのお家にお嫁入りする予定で作ったものですよ~
ほ、他にも送ろうと思って一年以上経ってしまっているモノが・・(^^;

お引越しの後にでも。。
新住所、教えて下さいね!(番地が変わるだけかしら?)

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2015/04/20 00:30 | edit

コメントの投稿

Secret