*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

YUWAのteacup  

ちょっと前から作り始めている物です。

teacup ハーフリネン カット 

雨の日にカットしたので画像が暗いですが

使うのはベージュ系の生地と手前の柄モノ

どちらもデコレクションズからお迎えした生地ですが

このteacup柄はYUWAです。


こちらのセットにはYUWAがあるの

ちょっと前に ぬくもり工房からお迎えした

スイーツ柄の大きいバージョンとのセットでした。

作るのはエプロン(タブリエtype)

はぎれから2種類を選んで。

teacup ポケット 

なんでかな

今回は、このポケット部分を作るのにやけに時間がかかっちゃった

特別難しい所はないんだけどな。

その後も本体とのサイズを調整しながら生地を繋ぎ合わせたり

teacup パッチ 

柄合わせ・・とかスルーです

ハギレのサイズが大きめなので

2柄で結構使えます。

こうして出来た物を

いつもとは趣向を変えて

teacup パッチ 裾 

裾に、こんな感じで縫い付けています。

分かるかな

こう・・そのまま繋げるのではなくて

重ね着風・・みたいな?

これが、ややこしくって

裏側で縫い代が剥き出しにならない様に縫うには

どうすれば・・

軽く混乱しつつ何とか縫い終えたのですが

今思い返してみると、あれ・・どうやって縫ったんだっけ

っていうややこしさ

でもここまで出来たらあとはポケットと紐を縫い付けたら完成なのですが

他に作りたい物が出来たのでちょっと中断中。

週末には出来るかな。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

category: デコレクションズ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret